皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます👋
今日は雨が降ったりやんだりで、鬱陶しい和歌山県でした。
週末もあまり天気は良くないのだそうです。


今年に入ってからなのですが、ZRXのフロントまわりからの異音が発生しています。
はじめは本当に聞こえるか聞こえないか程度だったんですけど、段々とその音が大きくなってきました。
結構派手に鳴っているのがお分かりでしょうか。減速帯や横断歩道等の微妙なギャップでカタカタと鳴るのが気になり出しました。
色々と試してみたた結果、現在もうフロントフォークしか考えられないところに来ています。


と言う訳で、ラボカロッツェリアお客様センターにヘルプの電話をしてみました。


サムネイル

はいもしもし。こちらラボカロッツェリアことジャムおじさん。

アンパンマンだ。フロントフォークがカタカタ鳴って困っている。

サムネイル
サムネイル

やぁアンパンマン。どんなにカタカタ鳴るんだい?

ちょっとした段差でカタカタいうんだ。まだ7000kmぐらいしか走ってないんだぞこのやろう。

サムネイル
サムネイル

それは困ったねぇアンパンマン。減衰の所のシムがシンバルのように鳴っているか、スプリングの座りが悪いかだろうね。知らんけど。

シンバル?そんなもん入れるなよ。よくわからんが、今までそんな事例はあったのか?

サムネイル
サムネイル

倒立ではあったねぇ。新正立ではあまり聞かないなぁ。

それはオーバーホールしたら直るのか?

サムネイル
サムネイル

んー、たぶん直るよアンパンマン。

たぶんってなんだ。と言うか、昔から思っていたんだが、おっさんはジャムジャムって自称してるけどは何ジャムなんだ?

サムネイル
サムネイル

いくらアンパンマンでも、それと国籍だけは言えない。

(多数の脚色を含んだ茶番ですすいません)



結局のところはラボカロッツェリアでもバラしてみないとわからないようです。そりゃそうですよね。

とりあえずは、今週末ぐらいに純正フロントフォークに戻してみます。それで音が消えるようであればフロントフォーク確定。

特定できれば、ラボカロッツェリアにオーバーホールに出すか、オーバーホールついでにオクムラでダンピングチューンするかを決めます。


こんな感じで、仕事もせずにフロントフォークの事ばかり考えていた水曜日。皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?

本日も最後までお読み下さりありがとうございました👋