皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます🤩
以前にも少し紹介しましたが、和歌山市内で三社参りと言うと、日前宮、竈山神社、伊太祁曽神社を巡ることです。
本日は暖かいので、嫁様とリード号タンデムにてその三社参りに出向いてきました😀


まずは日前宮。ここは日本で唯一境内に神宮がふたつ鎮まる神社です。


御朱印も頂きました。コロナ禍の影響ということで、直接書いては貰えなかったのが残念です。最近このパターンも多いみたいで。



ランチは日前宮近くにある昭和な喫茶店、さんぽ道にて。

私が注文したのはさんぽ道定食。美味しくも懐かしい味でした。次回はモーニングにチャレンジします🍴



満腹になったので竈山神社へ。裏手には神武天皇の兄君が眠る円墳(なんと宮内庁管轄)があります。


今日行った三社では、ここの御朱印が一番好みですなぁ。



木の神様、伊太祁曽神社。ここは木の股くぐりなども体験できますよ。
チェーンソーアートで作られた木の彫刻なんかも飾られています。


これで三社参り達成。本当は真っ先に巡りたかったんですが、ようやくです。



ついでによった、道の駅四季の郷公園にて。
ソフトクリームとパンを持って喜ぶおっさん。

道の駅って地元の食材も充実しているので、見ているだけでも楽しくなりませんか?
ほうれん草の赤い所が大好きなんですよ。しかし。

拡大。
はぁ?


本当に暖かい一日で、快適に原付タンデムを楽しめました。
明日はまた少し寒くなるみたいですね。バイク屋へお手伝い行ってきます。
本日も最後までお読み下さりありがとうございました👋