皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😍

タイトルに意味はございません。また、私のする事にもあまり意味はございません。ごめんなさい。



友人の親戚がワッペン屋さんをやっており、オリジナルの刺繍ワッペンをお安く作ってくれるんです。

貼る貼らないに関わらず、とにかく刺繍のワッペンが大好きな私。

先日その親戚氏に仲間内のワッペンを作って貰って以来、「ワシも作って貰おう」と密かに企んでおりました。



と言う訳で、まずは試作品です。こんなのが風呂に入りながらスマホで作れる時代になったんですね。

試作ですのでaの文字などに微妙な部分がありますけど、刺繍になれば少しぐらいの違いはわからなくなると思っています。知らんけど。
あ、Kaminamiは私の姓です。かなり珍しいらしく、同じ姓は親戚以外に会った事がありません。



KawasakiロゴのフォントはHelvetica(ヘベルチカ)がベースです。大昔からある超有名フォントですよね。
PanasonicやBMWやTOYOTAなんかのロゴのフォントも、Helveticaであったと記憶しています。
ただ、有名なだけに亜種も多く、似たフォントを探すのにはかなり苦戦しました。


とりあえず「こんな感じで作れるか聞いてくさい」と友人に画像を送ってみました。OKであればパソコンで作り直したいと考えております。
初のオリジナルなワッペン。うまく出来れば嬉しいのですが。

結局リード号の続きをやるのが面倒臭くなってきて、こんな事をしていました。
今週末は雨のようですし、完成させようと思っております。
本日も最後までお読み下さりありがとうございました👋