皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます🤩
イグナイターって片仮名で書くとイグアナに見えませんか?
え?見えない?それはどうも申し訳ございません。

本日は、なんだか久しぶりのようなバイクの話なんですが、そのイグアナみたいなイグナイターを社外品と交換する事に致しました。
先日友人に「DI化すると純正イグナイターがパンクするかも」とアドバイスを頂き、それはいかんと購入に至った次第です。
出先でイグナイターがパンクなんかしやがったら、目も当てられませんからなぁ笑
先程届いたTGN(中川商会)製のHIRです。DI仕様へとプログラム変更をしてもらったお品となっております。
包装はなかなかにチープで少し笑えましたが、噂によると性能はよろしいんだそうで。


中身はこんな感じです。包装とは裏腹にしっかりした造りなのがさすがっす。
専用ハーネスを使えばパソコンで点火マップ変更も出来る優れ物なのですが、私にはそのスキルが全くございません。
乗っているのは燃料マップと縁遠いキャブ車ですけど、点火マップは今後勉強していきたいですね。

今回のイグナイター購入にあたり、ウオタニSP2も候補だったのですが、TGNにはGPzの頃からお世話になっているのでこちらにしました。
あ、もちろんあれだけ売れているという事は、ウオタニのもいい物なんだと思いますよ。DIに対応もしてくれるみたいですし。


で、先日笑える事態に陥っていたメーターギアのケースも、先程モノタロウ閣下より届きました。
新品はやはり綺麗です。そしてもちろんクラックもありません。
あの解体屋で拾ってきたような見た目のケースとはえらい違いです。
こんな所が綺麗になったからって、誰も気付いてくれませんのですけども。


さてさて、明日は幸いにも計画有休なので、早速HIRを取り付けてみたいと思います。
あまりにも寒くなければ試乗もやりたいと思っていますので、続報にご期待ください。
本日も最後までお読み下さりありがとうございました👋