皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます。
本日は、私の持つ最強冬装備で走ってきました。
上 レザーダウン+電熱ベスト
下 電熱パンツ+パッチ

今年最大と言われている大寒波が到来中ですが、非常に暖かかったです。
先日購入した電熱パンツの威力もなかなかで、これは真冬の手放せないアイテムとなりそうな予感。
10000mAhバッテリー&中温で4時間稼働。電熱ベストよりは少し電池切れが早い感じです。
が、これもバッテリーを2つ持っていれば日帰りツーリングなら大丈夫ではないでしょうか。
中綿入りなので試しにスイッチオフで走ってみたところ、それでもそこそこ暖かいので、暖かい時間帯だけスイッチを切る使い方でもいいかも知れません。
着心地も従来のオーバーパンツのようにゴワゴワしないので、バイクの取り回し時にも窮屈さは皆無。
少々お値段はしますが、冬ツーリングにはオススメの逸品です。

ベアリングガイドを取り付けたキャブも非常にいい感じで、どのアクセル開度でもツキが良く楽しめました。
調子もいいしボディ摩耗の心配もなくなったし、満足ですなぁ。


雪か霰かよくわからない物が降ってきたので慌てて帰宅し、ガレージにいると嫁様から入電。
「セルフのガソリンスタンドで灯油を入れていたら指を切った」と言います。
どんな状況か理解出来ず「とりあえず怪我は?」と聞くと、「全然大したことないんやけど、今ガソスタのおっちゃんが警察を呼んだ」と。
・・・ますます意味がわかりません。

整理すると、セルフのガソスタで灯油を入れようとしたら、ノズルの所に刃物のようなものがあり、それで指を切ったのだそう。
ガソスタのおっちゃんに言うと「最近イタズラ多いんや。これも誰かにイタズラされたに違いない!」となり警察を呼んだのだそうです。
私も現場に向かいました。矢印部にあるのが問題の刃物的なもの。
ガソスタのおっちゃんは私にも「最近ものすごくイタズラが多くて困ってる」と言ってましたが、本人はものすごく鼻毛が出ていました。


拡大図。薄い鉄板が仕込まれています。
確かに不自然ですが、私には誰かのイタズラのようには思えません。どうせならもっと鋭利な物を仕込むと思うんですけども。


ポリスメンが到着し、状況を説明する嫁様。
「悪意を持ってる人は、カッターの刃とか剃刀みたいなもんを入れる事が多いんです」とポリスメン。やっばりそうですよね。


恒例の指差し記念撮影。照れなくていい、ワシもやったことがある📸
サブいしお腹空いたので我々は引き上げましたが、この後警察から電話があり、刑事さんやら鑑識の人まで来て捜査してくれたそうです。
結果、あの鉄板はノズルの部品の一部だったのとこと。鼻毛のおっちゃんの早とちりだったようですな。笑える。



大事件はスピード解決しましたので、久しぶりに韓丼へ行ってきました。
期間限定、牡蠣スン豆腐定食でございます。辛いのは苦手ですが、ここのスン豆腐は好きなんですよね。とても暖まりました。


さて、今夜は今年4回目となる忘年会。ちょっとお昼寝でもしましょうかね。
本日も最後までお読み下さりありがとうございました👋