皆さんお疲れ様です。
貯まった楽天スーパーポイントで、またくだらん物を買ってしまった私です。
くだらん物。

ZRX1200Rの純正スイングアームはアルミ製。リアのキャリパーサポート(社外品)もアルミ製。
じゃあトルクロッドもアルミにしたくなりますよね?ね?
私は間違っていませんたぶん。


購入したのはNAメタルクラフトなるメーカーの物。
現在使用中のレイダウンキットが同メーカーの物なんですが、何の問題なく使えているのでコレにしました。

そしていざ取り付けたのが昨夜。
ベータピンを抜いて2本のボルトを緩めるだけですので、晩飯のカレーを食いながらでも出来ると思っていました。
・・・しかし。

おい、なめてんのか。

どうやっても抜けません。色々とこね回したりしてみましたが、抜ける気配さえありません。
さすがはカワサキ。いつもカスタマーに知恵の輪を強要してくる恐ろしいメーカーです。
仕方なくエキセンを緩め、ホイールを前にズラしてトルクロッドを脱着しました。

トルクロッド新旧比較の巻。

10分で取り付け完了のはずが、1時間近くかかって完成です。
しかし、なんかあんまり変わってません。あ、ボルトをチタンにすれば変わった感でるかな?
いやいや、やめておこう。私はもうチタンの世界から綺麗サッパリ足を洗ったんです。

世の中では不惑と言われる40代も後半に差し掛かった私ですが、くだらない葛藤は続きます。
本日も最後までお読み下さりありがとうございました👋