朝っぱら調査(-_-)zzz | ほぼぼーず風

朝っぱら調査(-_-)zzz

本日も、懲りずに4時集合チョキ




到着したらパラソルダイスさんこと、パラソルさんがお待ちでした。お早い御着きであせる




隊長の姿は??




と思ったらすぐ隊長も到着(・ω・)/ お、お早い御着きで∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




ということで、今日も隊長、パラソルさん、私の3人で調査開始です!!





磯に向かったお二人とは離れ、テトラからのcheckニコニコ









シーン・・・・( ̄□ ̄;)   渋い。。





各地から入るデカイカ情報で悶々状態(-"-;A





ですが、イカはお留守なんです!!!





しばらくすると、隊長もテトラ側へ(^^)/





やっぱり反応ありません。





また、しばらくすると裸足で歩いてくる怪しい人が∑(゚Д゚)





スアパラダイスさんこと、スアパラさんでした(^^)/





3人並んでcheckしますが、一切反応ありませんでした(//・_・//)



ハァーーー汗








話は3人並ぶ10分前に戻りますが、




みなさん。




すっかりおなじみの
ほぼぼーず 【写真は引用】


クロックスです。。




ご存知の通り、クロックスには穴が開いていますね!!


ほぼぼーず

そう、この部分です(´∀`)




その時は磯にいたスアパラさんがゴソゴソしているのが遠目に見えたので、隊長に




(ノ゚私゚)ノ「D_Gさ~ん、スアパラさん釣れたとですかねはてなマーク




と聞いた瞬間ッ!!!!




左足の指の指の付け根に何か刺さったような痛みが∑(-x-;)




足元を見ると、そこにはムカデドクロ




なぜ海に、なぜテトラにいるんでしょうかヽ((◎д◎ ))ゝ



そうなんですパンチ!




クロックスの穴から見事にやられました。。。




ここで、隊員思いの隊長




( ̄隊 ̄#「海に落とせば~。」




と私を心配してのやさしい一言(〃∇〃)




私が蹴り落とすと、その後も




(*^隊^)ノ「オッ!! 泳ぎよる。」




と悪に制裁を下した仏のような形相で見降ろされていましたビックリマーク




・・・・・。




相当、運が悪いような気がします(TωT)




そうなんです!!!!!




それもこれも、あのタイミングでゴソゴソしていたアスパラさんの罠だとしか思えません!!








と、話が逸れましたので戻しますと・・・




その後は、睡眠不足のアスパラさんは、暫らく仮眠をとるとかなんとか(^∇^)



ほぼぼーず

安らかに眠りについたネルトパラダイスさんこと、ネルパラさん。。




(@ ̄パ ̄@)zzzz 「さらそうし君、来たら、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!って言って」




との事だったので、練習を兼ねて試しに




(・私・)/ 「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」と言ってみました( ´艸`)フフッ





想像通りのリアクションクラッカー




(゜パ゜;) 「ダッシュで起きたとにむかっ




と訳の分からないことを言われてました。。



※ダッシュで起きる ≒ 急いで起きる (ソルパラ語辞典121頁参照)





という風に釣れないまま時間が過ぎ




アオリイカより先に時間が来てしまいました(/TДT)/




横でテンション下がり気味の隊長と、


夢の中で3キロUP連発しているネルパラさんに別れを告げ



仕事のため一旦帰宅DASH!




その後の結果はまだ聞いてません(^^)/




楽しみにしときますね。。





釣れません。





以上、調査結果でした。。。



なお、今回は釣行ではなく、調査とのことだったので、あえてエギにイカが乗らないように気を付けました。。


なかなか釣らないようにエギを動かすのも一苦労です得意げ







だれか乗せ方教えてくださいm(__)m




ではパー