sara sora life

趣味のhandmadeや、何気ない日常の出来事を綴っています

**参加イベント情報**



キラキラ さが*ひな市

   日時:3月11日・12日(土・日)10:00~16:00

    場所:佐嘉神社西側駐車場

       松原神社




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





ランキングに参加しています♪ 毎日1クリックお願いします足あと





テーマ:
なんだかんだ忙しい夏休み

長女はほとんど仕事でお盆も仕事だったし 
次女も学校と部活でお盆休みが3日だけ
三女も部活で3日だけ
休みがズレちゃうので、3人揃った夏休みは無かったなぁ〜

大きくなっちゃうと仕方ないよね。


なんですけど、私自身も仕事とミシン、部活の応援、家事etcで暇なし^_^;
忙しいことはいい事だよね!


昨日は久しぶり1日何にもない日
お盆前の掃除もちゃんと出来なかったので、一箇所だけやりました(笑)

後はミシン

いつもは写真撮るのもわすれてましたが、久しぶりの画像です^_^;
最近完成したものたち

{800B906F-EC80-4C49-8242-00EA1B223E45}

{5357B38E-5B0F-4B0C-B599-BAE728CFD857}

{210ACD80-8E31-4DD4-A16A-6AC8ED2779E8}

{7AE5220B-9A15-41FD-9B2A-EA46363D322E}

{99E3F5C9-2591-4892-954F-37D50644BF53}

グリーンとブラック


オシャレの秋に向けてがんばろ(^O^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
4月に社会人になった長女の初の夏休み🎵
しかし友達と日程合わず
初の夏休みは私と2人旅に決定‼️😅
三女が羨ましがってましたが、
次女も三女もいつか私との2人旅することを約束して許可がおりました(笑)

1泊2日の大阪旅行
目的はUSJとケーキ屋巡り

まずは早速梅田阪急へ
そこで見つけたケーキ屋さん
なんと6月末にopenしたばかり✨
ケーキ屋もネーミングも素敵で一目惚れ
{A9BD9FF6-623F-43DB-95C6-433CC8F8B0FF}

季節ごとにケーキは全て変わるそうです
長女は食べたそうでしたが、無理だったので断念

それから目的地であるアシッドラシーヌというケーキ屋さんへ
そこではケーキを購入して近くの大阪城で食べましたよ〜
{2A9C91B1-A176-4423-AF7A-8A582078BD14}

今回の旅行には長女が2年前に連れてきたモッピーも同行(笑)
{3EB4C6A5-8D39-4322-9A92-7EE6EBDB4AC6}

あれ⁉️後ろに大阪城を撮ってる私が写ってました(^^)

次の目的はアベノハルカス
ビルでは日本一の高さです
{325B3756-F7A0-4D6B-B33B-79318A602296}

お天気は曇りでしたが、さすがに高くて
ギリギリに立つとズーンとくる感じでビビりました(笑)

近くに学校が多いのか、運動場が多かったのが印象的でしたよ^_^;

それからホテルに荷物を置いてUSJへ‼️

1.5日券というものがあったので、1日目の15時から入れました

早速モッピーのお店の前でモッピーに遭遇
{4CEC7720-701F-4002-80EE-C81E17B777AF}

モッピーとパチリ✨
遠慮する娘でしたが、こんなチャンスないので無理やり押しやって撮りましたよ〜(笑)
こんな時は少し強引に😁

2年前のモッピーはもう売ってなかったけど、あまりの変わりように(汚れすぎ)
クルーの方々に「わぁ〜大事にしていただいて嬉しいです‼️」と声をかけられ、長女も嬉しそうでした💕

{2ECAAC60-CFC8-445D-B571-0732620BEF11}

ハリーポッターも多かった

もちろんジェットコースター系も乗りましたよ〜

後ろ向きのジェットコースター
本当はbattery聞きながら乗りたかったけど、無いよね😣
心ではSMAP5人旅思い出しながら乗ってました

翌日も朝からUSJ
長女が乗りたかったダイナソーへ
私はこれはお断りしました😅
{3B715331-0469-4DA8-A53B-B790FD6CFF69}

こんなのは無理です(笑)
長女一番前
シングルライダーであっという間に乗れました

乗りたかったものは前日とこれで全てクリア

後は2回目やらお土産やらゆっくり楽しみました。
夏休み前とはいえ、平日なのでスムーズでしたよ

昼過ぎに出発してまたまたケーキ屋巡り(笑)

Rechercherで焼き菓子を購入
なかたに亭でケーキを食べました
{F4199681-2F2E-49E0-A4A5-39005BCFF346}


私は甘いのは苦手なので、コーヒーゼリーを食べました。
これがかなりの絶品でして、めっちゃ美味しかったです💓

近くに何かないかな〜と探してたら、なんとあの有名な食パン屋さんの本店が‼️
{AB871779-5239-42C3-80BA-63840DE318EF}

偶然の産物です‼️
いいお土産が買えました(^^)

残りの時間で梅田スカイビルで空からの大阪を堪能し、長女の心残りである阪急のケーキ屋さんHIBIKAに寄って購入🎵
長女にとってケーキ屋巡りは勉強になったようでした

電車の乗り換えが好きな私も、いろんなところに行けて楽しかったです。

帰宅後は次女と三女もお土産に大喜び😍

来年は家族で35周年のTDLに行きたいので、またコツコツ貯金です^_^;



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
また台風の季節がやってきましたね

今日は久しぶりに丸一日予定なしだったのに、台風により学校が臨時休校😣

まぁ、オーダーも仕上げたかったので朝からミシンしようと腰を上げたものの、すぐうたた寝してしまう^_^;

6月の1ヶ月間なんだか体調が良くなったり、悪くなったりしたので、体の望むままにやってみた。

ミシンするより昼寝の方が今のところ勝ち✨
その間オーダーも2枚完成✨


体のことを考えさせられるこの頃
健康がなくては何にもならない

このくらいのペースで今日はやろう‼️
って、もうこれだけ昼寝したら眠気もこないよね(笑)

後2枚完成目標✨



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。