森本拓 回顧展開催中です | サイトウコーヒーのブログ

サイトウコーヒーのブログ

茨城県牛久市にある自家焙煎珈琲「サイトウコーヒー」です。マスター10gが焙きあげた香り高い珈琲とカフェ併設のギャラリーで展示されている良質なアートをおたのしみ下さい。
ここではお知らせのほか、ゆる~く日々の出来事を綴って参ります^^

こんにちは😃




つくばの陶芸家、故・森本拓さんの回顧展がサイトウコーヒー併設ギャラリーで開催中です。




今まで創作してきた作品、一輪差し、花器、大皿などの実用品から、オリジナルのオブジェなど、楽しい作品を一挙公開、そのまま即売いたします。





現在、牛久市生涯学習センターで開催中のうしく現代美術展の出品者でもあったり、牛久で開催のイベントに参加するなど牛久の発展に尽力された方でした。




少々人見知りだったけど喋ると結構いい感じに楽しく毒づくキラーマウスの持ち主でした。





おかしいことは「おかしい!」とはっきり言ってくれた正しく正義の人でした。






病床にあっても自分のことよりも常に人の心配ばかりする心優しい人でした。






たかだか15年程度のお付き合いでしたが、バカ話で盛り上がり、大いに笑い、今を楽しく精一杯謳歌している人でした。






使い勝手の良さそうなもの、逆に使い勝手の悪そうなものも多数。笑





可愛らしいオブジェからまったく意味の分からないものなど、全部引っくるめて森本さんらしい。笑





最後まで笑って締めくくってやりますよ☺️





作品はとてもお安く設定されています。





ひとりでも多くの方にお持ち頂き、使っていただけたらこの上ない喜びと森本さんも思うことでしょう。






12月3日までです。
是非、ご覧になっていってください。