自分を生きるための今日だよね…の1曲 | 化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

日々の気持ちや行動を、その日の感じるままに、音楽と共に呟いています♪自然に戻り自分らしく心のままに生活するため、終活しながら終の住処を探す旅をはじめました。



今晩は🌠
昨日から4日間連続の一粒万倍日
かつてないどころか、またいつ来るのか
分からないほどの連続大吉日だそうです。
既に皆さんはご存知だと思いますが
一粒万倍日とは、一粒の籾が万倍にもなるという意味から、その日の行い、発言が万倍になって我が身に戻ってくると言われています。
それは、良い行いだけでなく、悪い行いも同じ
とにかく全てが万倍に戻ってくるわけです。

一粒万倍日を知った時から
言動は意識するようになりました。

この、二度と出会うことが無いかも知れない
連続一粒万倍日を、どう過ごそうかと考えました
何も浮かんではきません。
母のお世話をしながら大切な1日が終わる
映画が観たいな
ライブにも行きたいな
本も読みたいし
習い事もしたいな
独り部屋のリフォローム
ニャンコやワンコとモフモフしたいし
気の合う友人と食事したり
楽しく笑って
ワクワクしながら毎日を過ごしたい

何でやらない❓
出来ることばかりでしょ‼️
何でやらない❓
ホント、何でやらないんだろ

もう時間はないよ
モタモタしていたら
何も出来ずに終わってしまう
昔昔の想いにしがみついていても
湧き上がる喜びを感じること出来ないよ

わかってる、わかってる、
そう誰よりも
自分が1番
ワカッテイルンダヨネ

今世での授業は
なかなかの厳しさですが
自分にやれることやろう
笑って過ごせるように
心が暖かくなるように
日常にある、小さな幸せを拾い集めて
ギュッと抱きしめよう
心の奥に閉じ込めた悲しみや寂しさは
空に解き放して
雲や星たちに弔って貰おう

1度きりの
この世に1人だけの自分の人生
遮る輩に構っている時間はないのです。

素直で優しくて
ニコニコ笑顔の
可愛いオバチャンでありたい🥰
愛溢れる存在でありたい💞


No,woman,no,cry
すべて大丈夫さ
何もかもがね
今に良くなるから
心配なんていらないよ
だから泣かないで、、、