自分と向き合うために…の1曲 | 化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

日々の気持ちや行動を、その日の感じるままに、音楽と共に呟いています♪自然に戻り自分らしく心のままに生活するため、終活しながら終の住処を探す旅をはじめました。


 

 


https://youtu.be/IARIa2Vu4bU?si=ECVIiRXTyrmTDSvm 

皆さん、今晩は✩.*˚
秋も深まってきて
やっと木々が色づきはじめましたね🍁🍂
10月はサーッと川の流れのように過ぎ
既に11月に入ってしまいました⏰
残すは僅か50日とちょっと、、、

母の介護がはじまり
自分の年齢、衰えていく体や(シミ、シワ、タルミも😅)
揺れ動く心と向き合いながら
1日1日を、しっかりと丁寧に生きること
日常の中に、小さな幸せを見つけること
身体を動かすこと
ホッとする1人時間を作ること
笑顔でいること
自己愛の強い母を俯瞰して見ること
他人は他人、自己感情を押付けず
違って当たり前を受け入れること
毎日空を見ること
そして、いまを有難く生きること🧚‍♀️

今年の半ばからは
そんなことを意識しながら
2拠点生活を実践しています🏠

母親が自己愛パーソナリティ障害だったことに
60も半ばになり、やっと気づき
勉強して、腹落ちして
自分の欠点や弱点を知り
本来の自分を取り戻す旅を、歩き始めたところです
子供の頃からのこと
いま思い出しても壮絶でした𐤔𐤔𐤔
否定されて、拒否されて、なじられて
無視されて、殴られて、、、
今やっと、その行為の意味が分かりました

私は母の大嫌いな祖父(父方)に
とても大切に、優しく育てて貰ったので
いま、こうして母親の介護をしながらも
生きていられるのだと思います

自叙伝を書けるのでは?と思うくらい
色々な経験をして来ました
死に直面したことも何度かあります
大きな病もしましたし
化学物質過敏症という、環境生活汚染病も
現在進行形であります

沢山の出会いの中で、助けられて守られて
お陰さまで生きて来られました
生まれ星の性質と、幼少期の育ちで
気薄な性格と見られているかも知れませんが
中身はかなり、かなり熱い人間だと思います🔥

この歳で、前に突き進んで頑張ってる自分が
愛おしくて、涙が出る程大好き💞
生きていることは苦しいけど楽しい

もう少し早く気づいていたら…
と思ったりもしていますが
きっと『いまがその時』だったのでしょう

みんなのお陰で、こんなオバチャンになって
こんなにアホみたいに笑って
沢山の愛と優しさと幸せを感じてるよ🧚‍♀️
みんな、ありがとう💕︎

きっと、心にある大きな傷は消えないでしょう
ふとした時に溢れ出すでしょう
でも、いま生きているという幸せが
私の身体中を、愛と優しさで包み込んでくれます🌟
出会ったみんなの温かさも
今は亡き大切な人達、ワンニャンたちも
私の心、私の命、私の魂の源です🌠

はぁ〜
感極まって泣いてしまった😂

何だか意味不明な記事になってしまいました
いったい何が言いたかったのか💦💦💦

陽気が定まらず気温の⤴⤵️も激しいので
どうぞお身体に気をつけて
心穏やかに日々をお過ごしくださいませ🍀

ありがとう🕊今日
ありがとう🕊みんな
ありがとう🕊私

本日の曲は
大好きで心安まるカノンです
これ、神秘的で素晴らしいので
ぜひ聴いてみてください🎶

✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩