最早、合成香料は殺人兵器か?… | 化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

日々の気持ちや行動を、その日の感じるままに、音楽と共に呟いています♪自然に戻り自分らしく心のままに生活するため、終活しながら終の住処を探す旅をはじめました。

こんにちわ

朝から柔軟剤の合成香料にやられ
次に工場からのベンゼンにやられ

その後は
前の家からの
芳香剤と塩素系薬剤とサンポールにやられ
工場からはベンゼン攻撃

夕方になったら
前の家から
その全部の成分が換気扇から一気に吹き出し
(北側の開けてある窓から1日中出てます)
工場からのベンゼンも大放出

近所も
一斉にお風呂の嵐
合成香料の中に含まれる
毒性物質が充満

夜の9時半からは
前の家からの
お風呂の入浴剤とカビキラーに撃沈
そして夜中は
また工場からのベンゼン

夜中の2時になっても
4時になっても
辺り一面は工場臭

そしてまた
朝の5時半から柔軟剤の合成香料
消毒液や塩素系の何かが
これでもかと入り込んできます

もう舌がズタボロ
心臓も止まりそうな動悸
足腰に力が入らずガクガク
体が鉛のように重く
イライラ、ソワソワ
頭は締め付けられるように痛くて
吐き気はするし
トイレは近いし
全身がビリビリ痺れて

もうこれは
生きてるとは言いがたい状態

メーカーさんよ
一体
貴方たちは何がしたいのか

合成香料で麻痺した
鼻、口、舌、目、脳、体は
当たり前の思考も
沢山の幸せも
優しさも笑顔も
元気な体も奪ってしまうのに

何も気づかず
何も分からず

いつの間にやら
中毒状態にて
俳人なり…。

笑ってる場合じゃないですよ
マジで…。

人や動物を狂わせ
自然や空気、環境を破壊している
恐ろしい殺人兵器です

覚醒剤にも勝るほどの
依存性

目の下にくまを作って
ドラッグストアーで
うっとりしながら
ニオイを確めている親子

毒性物質を身にまとい
やれ頭が痛い、胃がおかしい
喉が痛い、咳がでる、体が痒い

君たちが依存しているニオイだよ‼
そのニオイに隠された成分は
体をボロボロにさせるんだよ!
ガンを誘発させるんだよ!
脳を狂わすんだよ!

どんどん免疫力が無くなって
体力もやる気も無くなって
やることなすこと
イライラすることばかり
全てが誰かの、何かのせいで
生きている意味さえ分からなくなる

家の中も、車の中も
仕事場も芳香剤だらけ
洋服はタップリの柔軟剤
髪は香料入りシャンプー
体は香料入りボディシャンプー
化学物質タップリのネイルにお化粧
バックや靴までニオイ付き
寝る時までアロマを焚いて

死にたいのか!
殺したいのか!

死ぬなら自分だけにしてくださいよ

もうそろそろ
合成香料で
亡くなる人が出そうな気がしますわ

私か…。

って、もう既にいるかもですけど…。