何をしたらいいか、分からなくなる時がある… | 化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

日々の気持ちや行動を、その日の感じるままに、音楽と共に呟いています♪自然に戻り自分らしく心のままに生活するため、終活しながら終の住処を探す旅をはじめました。

こんにちわ

過ごしやすい陽気も
今日で終わりのようです

また蒸し暑さ復活

お盆休みで
前の工場が動いてなかったので
少しだけ楽ではありましたが

南側の家からの
薬品臭(カビキラー、ハイター)と
トイレのアンモニア臭と
芳香臭が異常なほどで

全身ビリビリ

扇風機とサーキュレーターを
南側の窓に向けて回し
空気清浄機もフル稼働して

やっぱり防毒マスクをしないと
ダメな感じでした

何でこんなに臭いの?
何でこんなに薬品や合成香料使うの?
何で朝から晩まで
台所の換気扇回してるの?

イライラします

ここの家の外壁塗装で発症して
20歳の姉妹猫が死んでしまいました

3年前には
その家から
年末から酷い揮発臭が始まり
朝から晩まで収まらず
私も発狂しそうになって
18歳の4匹の猫たちも
次々に死んでしまいました

私の大切な息子でもあったマーも
助けてあげることが出来ませんでした

今でも、毎日揮発臭が出てます
朝、昼前、昼
3時、5時~7時、9時、
10時~11時はお風呂の換気扇が回ります

雨戸を閉めていても
空気清浄機が黄色や赤になり
防毒マスクをせずにはいられません

台所の窓は常に開いていて
そこからは
合成香料と漂白剤と
得たいの知れない何かの揮発臭が
我が家に垂れ流し状態

本当に苦しい

簾や活性炭シート
ビニール袋、アルミシート
マスキングテープ
水扇風機、扇風機、空気清浄機

まったく効果がありません

日中は出かけるようにしてます
しかし
安全にいられる場所はありません
家のこと
自分のこと
生活のこと
これからのこと

考えなくてはならないこと
やらなくてはならないこと
遣りたいこと
山ほどあります

引っ越しも考えています
家探しもしています
避難場所も探しています

1分1秒
ずーっと揮発臭に曝露されていて
平常心ではいられません

それは多分
前の家に対して
大きな憎しみが有るからだと思います

平気な振りをしていても
心の中は
まったく平気じゃない!

前の家の存在が
私には大きなストレスになっていて
それが過敏症を治していくことに
邪魔になっていると…。

誰かのせいではなく
自分の怠慢でなった病
治らないのは努力が足りない

そうなんだよ
そうなんだよねー(^。^;)

とは思っていても

それは
もっともっと複雑で
もっともっと私の思いもあって
自分だけが良ければ的な
そんなことだけじゃなくて

だったら
何で猫たちは死んだの?
何でこんなに揮発臭が来るの?

塀を建てればいいの?
前の家に揮発臭出すな‼って言えばいいの?
言ったさ!
聞いたさ!

近所にもお願いしてるさ
色々、渡してるさ
パンフレットや話や
ペコペコ、ペコペコ
散々やってるさ

それでも
揮発は無くならない
無くなるどころか
ドンドン増えてます‼

周りを変えるんじゃない
変わるのは自分だ!
そんなこと知ってますよ‼


化学物質過敏症は精神病ですか?
頭がおかしいんですか?
思い込みなんですか?
神経質なんですか?

いつもバカみたいに
ヘラヘラ、ニコニコしてるさ

だけど
だけど

ふざけんじゃねぇー!
φ(-`Д´-*)!!

って
怒鳴りたくなる時があるんだよ!

何をしたらいい?
どうしたらいい?

心が張り裂けそうな時が

世の中のすべてが

クソッタレがっ!!!
って思わずにいられない時が

あるんだよ❗

ここにいたらダメだ

だけど
母親はどうする?

家の場合
アンポンタンな妹もいるし
それだけじゃー無いんですよ

決断するのは自分です

色々な思いが深すぎて
ガンジガラメになってます

固定観念なんでしょうか?

間違っているんでしょうか?
固執しているんでしょうか?
甘えているんでしょうか?

ハナクソは
目くそではないし

目くそは
ハナクソではありません…。
(意味不明)

自分を苦しめているのは
自分なんです…。

分かっていても
分からない。。。

それとも
分かりたくないのか…。

ハァ…クルシイなぁ(´д`|||)


思いっきり愚痴になってしまいました
こんな時も有る…ってことで
m(._.)m