また外壁塗装… | 化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

日々の気持ちや行動を、その日の感じるままに、音楽と共に呟いています♪自然に戻り自分らしく心のままに生活するため、終活しながら終の住処を探す旅をはじめました。

こんにちわ
激暑です

エアコンをつけても
部屋温度は30度あります

そんな中ポストにお知らせが
7月2日より外壁塗装を行います
今が外壁塗装に最適の時期です
今なら68万円が36万円に
足場は10万円でやらせて頂きます

北側のそこの家は
7.8年前に外壁塗装やったばかり
去年夏まえにはその後側が外壁
去年の11月の末には
その隣が屋根塗装
先月はその前の家が外壁
その2軒手前の
我が家の斜め前の家は屋根塗装

隣の班ではありますが
50メートル程の範囲での塗装工事

先月は西隣で外壁塗装
その隣では新築工事が終わったばかり
今年のはじめからは
水道菅工事もやってました

この〇〇暑い時に
外壁塗装とは
〇〇じゃないの💦

いつ何処で何をやろうと
関係ないって言えば
そりゃそーですが
この暑さでは周りの家にも
揮発した塗料のニオイが入ってきて
迷惑でしょう

誰もが1日中
エアコンつけっぱなしとは
限らないいし
窓を開けたくても
外壁塗装やられてちゃ開けられません

しかも
洗浄の時は洗濯物を出さないでください
なんて書いてありました

7月2日からとは書いてあったけど
詳しい工程なんて何も書いてない
ましてや
いつ洗浄かなんてのも書いてない

我が家からは4軒先になるから
そんな知らせは来るはずもないですが

近所でやりますから
お宅も如何ですか?なんて
そんなチラシは迷惑ってもんです
きちんとしたメーカーでは
そんな押し売りはしません

そんなことやる業者は
呂久な仕事しないんです
化学物質過敏症になってから
何十軒もの外壁塗装を見て
何十もの業者と話をしてきて
分かったことです

間違いないっ!!

しかし、何でこの時期に…。
安けりゃ何でもいいのか?
安さの恐ろしさを知らない
アンポンタンばっかりですプンプン

やるな、とは言いません
大切な家を長持ちさせたいから
やるんでしょうから

しかし
周り近所の迷惑っていうことも
考えなきゃ
外壁塗装っていっても
業者によっては
とんでもない仕事をします
水性で安心な塗料です…って言っても
ピンキリです
安い粗悪な物を使われることもあります

チラシ配ってる飛び込み業者なんかに
頼むこと自体〇〇な行為です
何も知らない〇〇でーす!
って言ってるような物です

安さに飛びつく〇〇を
狙ってるんです

8年前に外壁塗装して
またやるなんて…。

そこは知的障害の息子さんがいます
塗料のニオイで発狂しますよ

(ーдー)ハァ💨

家の周りの住民は
なんかちょっと・・・(;´Д`)

残念過ぎです💦

さて
またカラポン試練です
この猛暑の中
どうやって外壁塗装から逃れるか

もうマンスリーは借りません
福島の避難所も
人数や期間などに規制があり
今までのように気軽に行けなくなりました

私自身
あそこでの生活が
キツくなってきた…ということもあります
7年前とは体が違いますしね
暑さも尋常じゃないし…。
とは言っても
利用できないのは困りますね。

短期で受け入れてくれる
避難所が必要です

アパート1軒買って
CS専用住宅にしたらどうかな…。
なんて夢みたいなことを考えながら
売り物件を眺めては溜め息です

何かいい方法はないかなー。
あと10才若ければなぁ
中古アパート1件くらい
どうにかなったかも…

なぁーんてね(笑)
(((*≧艸≦)アハハハハハハハハハハハ

色々と
考えてはいるんですけどね
なかなか
なかなか

なかなかムズカシイです
( ̄~ ̄;)


この暑さも
何かの前ぶれでしょうか

さてさて
どうしましょう( ̄~ ̄;)