”香害紙芝居の実演・ユーチューブ” | 化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

日々の気持ちや行動を、その日の感じるままに、音楽と共に呟いています♪自然に戻り自分らしく心のままに生活するため、終活しながら終の住処を探す旅をはじめました。

おはようございます

少し遅くなりましたが
香害紙芝居のお知らせです

夏本番の暑さがやってきました
いま、日本人は体臭過敏になり
香り依存から香り中毒になっています

有害物質が使われている合成香料を
衣類にはじまり家、職場、学校、車まで、
日常生活のあらゆる物に使っています

外出先でも
香料のニオイがしない場所はありません
公園やキャンプ場でもそうです

そしてそれが
他人の健康を害しているほど
危機的な状態になっていることを
ニオイ中毒になっている人たちは
おそらく、
気づいているのではないでしょうか

※嫌がっている人がいるのを気づいていて
知らない振りをして使っている
※良くないことは
薄々分かっているけどやめたくない
※自分のニオイが気になるから
※いいニオイだから使いたい
※お店に売ってるんだから
買って使うことの何がいけないの
※他人が具合悪くなるのなんか
気にしてらんないわよ
※他人の子供がニオイで学校へ行けないなんて
そんなこと知らないわよ
※汗臭いんだから
香料、除菌、消臭して何が悪いの!
そう思っていませんか

だとしたら
それはもう覚醒剤中毒と同じです
あなたはニオイに麻痺している
ニオイ中毒です

あなたがいいニオイと思っている
その香りや成分が
人間にも動物にも環境にも
良くない影響を与えているんです
病院へ行っても原因不明な
体調不良になっていませんか
それは香料のせいかも知れません

花粉症などという
生易しい物ではありません
アレルギーで済まされる物ではないんです

危険性を知ってください
自然の物を使って
自分や大切な物を守りましょう

香料は有毒物質
覚醒剤と同じ
イヤ、
周りにニオイを放散させて
他人に被害を与えているので
それよりたちが悪い
使い続けていたら
呼吸することが出来なくなり
死ぬまで地獄を生きることになります

あなたの体は
そんなに臭いんですか?
それは
あなたの食べる物や生活が良くないからです

あなたの旦那さんやお子さんは
そんなに臭いですか?

それはあなたが作る食事や
あなたのする掃除や洗濯

あなたが買ってくる
生活用品が良くないからですよ。。。


おひなさんから
リブログさせて頂きました