”【なんてこと!】85%の生理用品からモンサントの発がん性のある農薬が検出!!”…経皮毒 | 化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

日々の気持ちや行動を、その日の感じるままに、音楽と共に呟いています♪自然に戻り自分らしく心のままに生活するため、終活しながら終の住処を探す旅をはじめました。

おはようございます

"経皮毒"を知っていますか?

塗り薬や湿布は
皮膚や粘膜から吸収されるのは
知るも承知ですよね

私たちが普通に使っている物の中に
体に有害な物が沢山含まれているのは?

ご存知ではない?



婦人科の先生と
先日、この経皮毒の話をしたばかりです
生理用品や香料が
月経や子宮の病気に影響している…
先生も仰っていました
香料入りの柔軟剤で洗った下着は
直接陰部から吸収されて
その有害な成分が子宮や卵巣に影響します

入浴剤、ボディソープ、ナプキン等もそうです
図を見てもらえば分かると思います
顔や手にクリームを塗るのとは
吸収率が大違いですね
口の中に
柔軟剤や入浴剤入れてるみたいなもんです
(タンポンは特に吸収率も高く危険です
汚れた血液を放置するので、膣で雑菌をばら蒔いているような物
やむを得ない時は、小まめに取り替えましょう)

私は子宮に病気が有り
多出血や激痛はやむ無しと思っていました
しかし、経皮毒を知って
布ナプキンにし、洗剤類を変更
入浴剤も使わないようにしました

肌に着ける物は特に意識して…。

結果、
生理痛や多出血は随分治まりました
子宮に病気があるので
全くとはいきませんが
軽減されました

布ナプキンは手入れが大変ですが
慣れだと思います
石油製品の高分子ポリマーや
漂白した紙パルプなど
有害な化学物質を使っていない
ナプキンも有りますので
そちらを試してみると良いかと思います
(即効性は期待しないでください
しかし効果の度合いは様々です)

価格は高めですが
月に1度の数日間です
生理の苦痛と煩わしさ
子宮の病気の危険と計りにかけたら
どちらが重いでしょうか。。。

呼吸しているのは
口や鼻だけではありません

リブログさせて頂きました