風邪か花粉か?しかし寒さと揮発は間違いない… | 化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

日々の気持ちや行動を、その日の感じるままに、音楽と共に呟いています♪自然に戻り自分らしく心のままに生活するため、終活しながら終の住処を探す旅をはじめました。

おはようございます

今朝は氷点下9.6℃
この時間でも氷点下2℃

ここって
茨城県の西ですよ

当たり前だけど
家が北国仕様じゃないんです
わが家は間もなく築30年
東北の地震の時に家中に亀裂が入り
お風呂場はタイルがバキバキに割れ
家の中もグチャグチャになりました

サッシも障子もピッタリ閉まりません
すきま風がヒューヒュー入ってきます

その中でのこの気温は
厳しすぎます(T_T)

1階の居間のガスストーブは
母親が寒い時に使います
これがまた苦しいです😣

エアコンは
外気が入ってきてしまうので
つけられません

暖は電気ストーブだけです

寒いを通り越して
痛いです

水道管工事、工場からの揮発
近所の石油ストーブの揮発
芳香剤、柔軟剤がプラスされ
そのニオイと成分が
家の中にドバーっと入ってくるので
苦しいなんてもんじゃありません

ツーンとした
灯油と消毒液のような揮発で
酸っぱさと苦味と甘味があります
(美味しい味ではなく)

昨日は
母親を連れて買い物へ出たのですが
帰宅してから
頭痛と倦怠感、寒気が
いつもより増して強くて
声まで変わっていました

2週間ほど前から目が痒くなってきていて
花粉の症状が出てきていたので
風が強いし花粉かとも思いましたが
この寒さに
歯科治療、工場、工事、灯油の曝露も加わり
元々ない免疫力がガックリ落ちて
風邪をひいたのかも知れません

外のようなお風呂に入り
くず湯を飲んで布団に入ったのですが
ピリピリ、ツーンとした揮発と寒さで
目がさえて眠れません👀

朝までモソモソしながら絶えた…。
という感じです
今年になってからズッとこんな感じ…。
寒さで寝られない…。

具合が悪くても
昼間も揮発がスゴくて
寝るどころか家にもいられません

病院の方が臭くないという
恐ろしい状態になっています

今日は工事も工場も休みだけど
揮発は何らかわりなく…

酷すぎます(;>_<;)

明日は内科です
インフルが流行っているので
ちょっと怖いですが空いてる病院なので
とは言え、
母親も一緒なので気をつけて行かねば

あー胸も喉も痛い

もうちょっと昼間の温度が上がってくれたら
外に避難するんですけど
車の中も極寒で
30分もすると手も足も麻痺してきます
(>_<")

このクソ寒いのに
外でカンカンやってる人がいます💦
隣のオバヤンも庭でナニやら💦
ここら辺の人は
どこかが欠落しているのではないのか?
いつも思います

とりあえず
自分はマトモってことで( ・`ω・´)

この空気
危機感を持った方がいいのでは、、、

ハァ(・´д`・)
風邪も花粉も
寒さも揮発も

耐えられそうにないです。。。

頑張れ自分!…が、出てきません。。。