歯科治療…えぇぇー!(´゚д゚`) | 化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

日々の気持ちや行動を、その日の感じるままに、音楽と共に呟いています♪自然に戻り自分らしく心のままに生活するため、終活しながら終の住処を探す旅をはじめました。

今晩わ
長いです

既に皆さん、ご存知だと思いますが
昨日、歯科治療へ行きました

先週の治療も担当のK先生は居らず
来週の木曜日ね、と、S先生が予約を入れ
でも木曜日、K先生いらっしゃらないかも…と

で、どうしよーとか、抜くしかないとか
どうたらこうたら話しをしてきた訳でした

で、昨日も結局K先生は居らず…。

昨日もいないだろうと思ってましたよ
先週のS先生の話しっぷりでね
感じましたから

ここ数回は
生理食塩水で洗って
根菅ちょっと弄って
綿つめて
終わりです

こんな患者います?

これで炎症治まるの?
治まらないでしょ…たぶん

でも、薬剤も何も使えないし
炎症は治まらないし
病院側はやりようがないんでしょう
綿つめかえるしかね

だからその処置は
忙しすぎるK先生じゃなくても
いい訳です

確かにそう
こんな患者、嫌でしょうね〜
私もそう思います

でも、このままでいいの?
S先生は抜くしかないかも…と
私も抜くしかないかも…と
K先生も抜きたい…と

結論は出てるじゃん!

昨日のS先生との話し…
S先生
入院して抜くしかないよね

カラポン
そうだねー。

S先生
K先生、4月で終わりだから…

えぇーΣ(・∀・;)!!

カラポン
け、K先生終わり?
病院変わるの?
(ドキドキ、アセアセ)

S先生
うん、2年間他の病院へ

カラポン
そうなのー💦
(ちょっと待ってよ…何それ)

S先生
だからK先生が行く前に
片づけちゃいたいよね

カラポン
そうだよね
(当たり前だろ…中途半端で移動する気か?)

S先生
3月には抜きたいね

カラポン
さ、3月ぅぅぅ〜(; Д)゚ ゚
3月までこのままなの?
それまで綿つめだけ?

S先生
うん、それまで洗浄と綿つめして
3月に入院して抜糸

カラポン
( ゚□゚)ポカーン

あのさ、抜くのはいいんだけど
どうするかをK先生と話さないと
K先生の診察いつ?

S先生
月曜は間違いなくいるんだけど…

(予約状況確認)

イッパイ過ぎるんだよね
入らないくらい

カラポン
(イッパイ過ぎるって、私はK先生の担当患者じゃないのかよ
3月に抜いたとして、その後の治療は誰がするんだよ
っていうか、3月までこのままはムリなんですけど)

これってナニ
もしかして放置でバックレ?
何も出来ないから?
麻酔で反応したから怖くなったの?
先延ばしにして
誰かに引き継いじゃおーって感じ?
(; ̄ー ̄)

カラポン
どっちにしても
K先生と話さないと決められないから
いつ話せるの?

S先生
3月の頭の月曜は間違いなくK先生!
もう予約入れちゃうね

カラポン
Σ(○_○)!!
その前にK先生と話さないと
それと次の洗浄は?
いつきたらいい?

S先生
8日にする?
その日ならK先生はいると思うけど…

カラポン
8日?8日までこのまま?
それは無理、もっと早く洗浄して欲しい

S先生
遠いから大変でしょ

カラポン
遠いけど、このまま2週間とか無理
綿が取れたら電話して来るの?

(あぁ〜もう何も出来ないし
綿が取れて炎症酷くなっても
どうせ抜くんだから放置でいいのか)

ははぁー
手のかかる面倒臭い患者だから
もう、ほっとけってか?
大変な患者が山ほどいて
飯食う時間もないほど押し寄せてるから
塩水で洗うだけで
何ヵ月も通ってくる300円患者は
診れないってことかー?

ちょっとムカつく(-_-#)

確かに分かる
そりゃそうだ
私も申し訳ないなーと思う
毎回300円で
薬も何も使えなくて
炎症も治まらないし
そりゃ嫌になるだろうよ

だからって
逃げるのは卑怯だろ
麻酔でどうにかなったとしても
病院や医者のせいにはしないよ!

何かの時の為に
この大学病院で診て貰ってるだし
何かの時の為に
麻酔科の先生が紹介してくれたんじゃないか

化学物質過敏症で
薬剤に強いアレルギーがあるって
麻酔科の先生が電話したよね
K先生、オッケーです!って言ったよね
だったら最後までケツ持ってよ
逃げはナシだぜ!

若い先生はダメなのか?
今時のヤツはこんななのか?

S先生もK先生のフォローが大変ですわ
可哀想に…。

とにかく1日に洗浄の予約を取り付け
8日も予約を入れて
その日にK先生がいれば話をする
ということにしました

1日に8日以降でK先生のいる日に
予約を取り付けます
ソッチがそう来るなら
コッチだって出方を考える!

4月からドースルンダヨ
(=`ェ´=)

まったく…。
まぁ、移動前で本当に忙しいのかも知れないし
私のことも、どうするか考えているかも知れないし
まだ、K先生と話してないから
思い込みは程ほどにしますけど…。

イヤーびっくりです
S先生は正直というか何というか
何でも喋っちゃうから
いいのか悪いのか

でも、だから移動が分かった訳で
じゃなかったら
K先生がいなくなるまで
アホ面こいて洗浄だけ通ってたかも汗

ホントにえぇー!です
どうにかします!

まったく〜もぅ
呆れて
笑うしかありませんわぃ

何も出来ないって
恐ろしいですねぇ
関わる人の心が見えますねぇ

色んな事があるもんですわ〜
マジで( ̄~ ̄;)