歯科根治…顔が腫れたよ( ;∀;) | 化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

日々の気持ちや行動を、その日の感じるままに、音楽と共に呟いています♪自然に戻り自分らしく心のままに生活するため、終活しながら終の住処を探す旅をはじめました。

おはようございます

歯科根治、1ヶ月経過しました
生理食塩水とカルシペックス
水こう性セメントのキャビトン
これのみで治療を行っていました

が…。

一昨日の午後から
突然痛みがやってきまして💦
噛めない、磨けない
目の下と鼻の横も痛い
時間が時間なので病院へは連絡せず

とりあえず夕食は
昼に作った野菜スープに玄米粉を溶かし
何とか口に流し入れ
サイレイトウを飲んで寝ました

夜中に何度も起きるのは恒例ですが
起きるたびに
顔半分の膨張感とウズウズズキズキ
舌で歯茎を触ると
プヨプヨパンパンして明らかに腫れております
鼻の穴の大きさも違うし
またかよー(´д`|||)ドヨーン
トラウマ復活です

数日前から変ではありました
ありましたが
化膿などあってはならない!と
ハイノウサンキュウトウ
サイレイトウ
ビタミンC、B
乳酸菌
ドクダミ茶を飲んでいたのですが…(-""-;)

実は…一昨日

木を…

伐ったのです💦

イチジクが葉っぱがなくなり
枝分かれが凄くて
私の車の屋根に太い幹がのし掛かって
ドンドン下へ下がってしまったので
陽射しも暖かくて…
ついノコギリを…。

やりはじめたの良いのですが
これが案外たいへんで
ゴミに出すのには細かくしなくてはならず
イチジクの木は軟らかいので
そんなに力はいらぬはず…。


(一部です)

しかし、やはり木は木で
そこそこ力が要りまして
力を入れるということは
全身にも力が入り
そしてそれは歯にも入っていて💦

途中からズキズキと痛みだしたのでした
ρ(・・、)
余計なことをしなければ良かった💦
気づいた時には後の祭り
歯が割れたような
意味不明の痛みになってしまった訳です

昨日、朝起きたら
激しい痛みは治まってウズウズ
そして、顔半分が腫れてまして
パンパンではありませんよ
微妙に腫れてまして
口の中はプヨプヨパンパンですので
病院へ電話をしました

来てください(ー_ー;)…と。

クリスマスまえの金曜日
大学病院は大忙し
あのドでかい駐車スペースはほぼ0です
ということは中も大混雑

その上、昨日は
婦人科、口腔外科、形成外科等の
診療料金が改正されたようで
事務長さんはじめ上層部の方々らしき集団が各科を回って歩いていまして
勿論、わが口腔外科にもゾロゾロと💦

それだけではなく
口腔外科の待ち合いで
何だか怒り爆発させている人もいて
口腔外科のスタッフがバタバタ💦
いやー💦変な時に来ちまったなぁ(・_・;)

番号呼ばれて中に入って
治療台に座ったけど
先生方お話し中
なかなか終わらない様子💦

居心地悪すぎですわ(._.)

結局、私の根っこは化膿していたようで
木を伐ったと話した私に
先生呆れ顔(^^;)
グリグリと激痛治療(>o<")
あんな声出したことない💦
ってほどの、うめき声をあげてしまいました

蓋はせず綿だけ
あとはカラポンさんの免疫力に任せるしかない!
ダメなら抜こう‼
そうだね、抜こう💦
と納得

しかし
いや粘ろう‼
ここまで来たら粘ろう‼と先生💦

治す力無いんだわよ((T_T))
治すための薬剤が逆に悪さをするんだわ
それが原因で
今までどれ程の苦痛を味わってきたか
どれ程、精神崩壊したか
外来検査手術なども
わざわざ入院してやらなくてはならない面倒な体
治るまで人の何十倍もかかります
しかも治りきらない(涙)
もう体も心もズタボロですよ

また月曜日に行きますが
どうなるんでしょうか?
体が持つんかいな💦

歯科治療は速やかに終わらせるべきです
ちょっと位の反応はスルーです
薬剤も使える人は使っていいと思います
後で排出すればいいんですから
(あくまでも私の思いはです)
モタモタしてたら
それだけ体へのダメージが強力です

そして、根っこや抜歯の治療中は
体に負担をかけてはいけません
お口の中も、うがいなどして常に清潔にします
食も生活も安心安全にしなくてはいけません

絶対にです❗
苦しむのはあなたなのです❗


歯科治療を舐めたら

舐めたらあかんぜよっ❗❗