調子はよくないです… | 化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

日々の気持ちや行動を、その日の感じるままに、音楽と共に呟いています♪自然に戻り自分らしく心のままに生活するため、終活しながら終の住処を探す旅をはじめました。

おはようございます

歯科治療して3日たちました
やっぱりセメントかなー。

口の中が曝露状態
舌がピリピリして
口の中がセメントの味
動悸と足の痺れがあり
ザワザワ感イッパイ
何より気持ちが不安なのが嫌です

この3日間
外気のニオイが分からず
外は煙っているのに分からず
近所の合成香料のニオイも分からずで
曝露をモロにくらってしまって
体に力が入らず少々グッタリ気味です

たまに微かに化学物質臭が
ふわりと鼻をかすめては来ますが
鈍くなってるんですかねー😰

心拍数は80くらいですから
まぁ、大したことはないですが
ドキドキと打つ力が強いです

治療した歯はたまにウズウズする感じで
痛くはありません
食欲は押さえられていて
噛むと治療した所に圧迫感があるので
なるべく固いものは避けてます

私の場合
化学物質を口の中で感知するので
口の中に食べ物が入っていると
誤魔化されて楽なんです
勿論、ニオイでも反応しますが
口と舌と喉呼吸器に瞬間にでます

とにかく、塩水で小まめにうがいして
お水、三年番茶に梅干しの黒焼き入れて飲んでます

食事も五分付きか玄米
無農薬野菜と玄米味噌汁、
ぬか漬け、納豆、梅干し
野菜やガンモを煮たりして
よけいな物は取らずに頑張ってます

長風呂も避けて軽く体を動かし
気持ちは前向きに(笑)💦
(これが1番難しいんです)
痺れて動悸があるので軽くですが。

ハイノウサンキュウトウ
ゴレイサン
タチオン、ビタミンB、Cなど
適宜に取ってます

昨日の夜は久し振りに
前の家の入浴時の苦しさに気づいたので
少しは感覚が戻ってきたのかな?

朝、目が覚めた時に
動悸を感じるのが嫌ですねー💦

以前の
歯科治療の記録ノートを見ると
治療後や被せたり
新しい歯を入れるたびに
動悸、鼻水、ダルいとか書いてあるので
歯科治療のダメージ大きかったんですね

とはいっても
治す物は治さねばならぬ😔
忙しすぎる先生だし
自分の様子を見ながら
うまくやり過ごせるといいんですが

この我慢が果たして良いのか悪いのか
試してみるしかありません
自分の体ですし
自分が把握しなければ。。。

どこまでがOKで
どこでストップなのか、、、
命がけの学習とでもいいますか💦
((( ;゚Д゚)))

悪化のリスクと引き換えですもんね💦
ここなんですよ…
当たり前に存在する
この空気の中で
生活が出来なくなる訳ですから
悩むなんてもんじゃないんです

生活出来なくなる…って
漠然としていて
当たり前に空気を吸っている方々には
理解し難いことだと思いますが
よく考えて頂いたら
どれだけ大変なことか
想像はつくのではないかと思いますが…。

分からないかー・・・(;´Д`)

まぁ、そんな状態なので
優柔不断にも
挙動不審にも
自分勝手にもなりますわな💦

許してやってくださいキョロキョロ

昨日、母親の買い物に
ジャスコへ行ったのですが
歩くと(;´Д`)ハァハァ息切れはしますが
ニオイはあまり感じませんでした
マスクはしてますよ👌
まっ、口の中セメント味ですからね💦

とりあえず
もう少し耐えてみます
歯医者さん通ってることだし
最悪、飴玉放り込んじゃえば
私の場合どうにかなる…かな?💦

悪化したら笑ってやってください😅
でも!
悪化しないように頑張りますっ!

みなさんは
真似してはいけませんよ(笑)
って、しないと思いますが💦
(´▽`;)ゞ


アホで無知な内容で
化学物質過敏症の方はお怒りかもしれません
(私も化学物質過敏症ですが💦)
スミマセン。。(〃_ _)σ∥