歯科へ… | 化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

日々の気持ちや行動を、その日の感じるままに、音楽と共に呟いています♪自然に戻り自分らしく心のままに生活するため、終活しながら終の住処を探す旅をはじめました。

おはようございます

昨日行ってきました
通っている大学病院の口腔外科
麻酔科で紹介して貰って
〇〇先生がいいからと
ご指名で連絡してくれました

麻酔科では
11時までに初診受付して
スゴく混むから早めに受付ね
って言われたので
9時に病院到着、初診受付して
口腔外科へ
何だか受付の人の感じがよろしくない
受付したら麻酔科へきてと言われていたので
麻酔科へちょっと行きます、
って言ったら怪訝そうな顔?
じゃぁファイルも持って行ってくださいと
受付ファイル返されて😰

何なの感じ悪っ!
返されたファイル見て…ビックリ💦
外来指定時間が9時😲
私の受付時間9時20分💦
20分も過ぎてた💦
だから機嫌が悪かったんだ受付の人💦
麻酔科で11時までって何なのょ⁉
混んでる科は待たされるのに
指定時間にはきびしいです

しかし、口腔外科の待ち合い室
苦しいなんてもんじゃない
大学病院の一番奥にあるので
ニオイがこもっちゃってて
受付の人に座って待ってと言われたから
座って待ちました
待てども待てども呼ばれもせず
ただただ時間だけが過ぎるだけ
しかし、私の苦しさはMAXに達し
全身ビリビリ、
綿マスク+活性炭+使い捨てマスク
これでも間に合わず

私の初診番号は8
掲示板の番号は2になったり4になったり
これじゃ、うかつに席を外せない
はじめての診察だし
番号がきたら電話してとも言いづらいし
予約の患者さんもいるから
出入りがとても激しい
立ったり座ったり、通路側へ出てみたり
トイレへ行ったり
更には、
マスクの上からハンカチタオルで押さえたり
もぅ挙動不審者チーン
近くの女性にチラチラ見られましたが
気になんかしてられないです

ところが、2時間も過ぎた頃になると
麻痺したのか何なのか
あまり体が反応しなくなってきまして
少々ボーっとしてきたというか
このまま待ってられるかも…みたいな

近くには、生後5ヶ月と3才くらいの男の子がいて
これから手術ですか?
大変ですね、風邪ひかないように気をつけないと…。
3才くらいの男の子は
鼻の下に絆創膏を貼ってました

お母さんたちの話しを聞いているうちに
何だか自分が恥ずかしくなりました
このニオイの空間に
こんな小さな子供さえいられて
尚且つ、手術までして頑張ってるのに
アレに反応コレに反応
歯科治療にビビり、
神経質になりすぎてるんじゃないの
CSを気にし過ぎてるんじゃないのかしら
普通の人だって
病院や歯科のニオイが苦手だったり
体調悪くなったりしてる人もいるよねー。

だよねーなどと
色々考えながらボーっとしてたら
掲示板に番号に8と!
ここまで3時間近く!
さぁ!いよいよ私の番です💦


歯科治療へ…続きます