いよいよキンモクセイが放散… | 化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

日々の気持ちや行動を、その日の感じるままに、音楽と共に呟いています♪自然に戻り自分らしく心のままに生活するため、終活しながら終の住処を探す旅をはじめました。

おはようございます

今年もやって来ましたよ~💦

強烈なこのニオイ❗
合成香料に負けず劣らず
イヤ!ある意味合成香料よりスゴイ💦

キンモクセイ!!!

金曜日あたりから
ほのかに匂いだしてはいたんですが
土曜、日曜日と香りは増し
昨日は窓を閉めていても
ニオイが入ってきて
もぉ~苦しいの何のって💦
朝日が昇るころから
日が沈むまで香りが強く放散します

向かいの家からも
隣の家からも
ここの地域はキンモクセイだらけ
数件に1.2本はキンモクセイが植わってます

だから、だから
町中がキンモクセイのニオイ💦
芳香剤ぶちまけられたようです😣


向かいの家のキンモクセイ
結構、デカイ💦
お隣にもキンモクセイあり
隣の家、近すぎるのわかります?

亀男のいる池の向かいのキンモクセイ
アパート脇に3本💦
亀男ぉ~💦

農家の家のキンモクセイ
近辺の農家の庭には必ずキンモクセイ
しかも巨木
しかも2本とか植えてある💦

よく避難する公園のキンモクセイ
巨木💦
ここは公園中そこかしこにあります
スゴイ本数
そして、ものスゴイ花付きの良さ💦

わが家の周りが
一番臭ってます
だって、近所中がキンモクセイだらけなんです
公園と緑道にあった巨木は
去年、切られてました
可哀想だけど有り難かったですよ

こんな住宅密集地に
こんな強い芳香臭がする木を
しかも巨木にして植えてるのって
どうなんだろう⁉

丸々1週間
吐き気と頭痛、
口内炎と気道閉塞で
家の中でも防毒マスクじゃなきゃ
生きられません

たまに、トイレが部屋代わりになりますが
狭くて腰がやられます😓

市内での買い物は無理
約、1週間我慢すりゃいいんだけど
24時間芳香臭ですからねー😣
昨日、避難所から布団が戻ってきて
お日さまに当てて
パンパンって叩きたいんっすよ💨

一応、部屋に下げてありますけどね
カバーとかも洗いたいんっすよ
でも布団下げてるから干し場ないしね💦

ま、布団下ろして
カバー干しゃいいんだけど
部屋が布団と荷物で
足の踏み場もない💦

ま、片づけりゃいいんですけど(´▽`;)ゞ
ただの横着者かぁ(笑)

しかし
笑い事ではなく
キンモクセイ!
マジで苦しいですΣ(ノд<)

みんな
ニオイセンサー故障してますよー!

麻痺💦麻痺ですよー💦

・・・(;´Д`)💦ヒィヒィ