漢方のこと…体のこと… | 化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

日々の気持ちや行動を、その日の感じるままに、音楽と共に呟いています♪自然に戻り自分らしく心のままに生活するため、終活しながら終の住処を探す旅をはじめました。


www.kodomo-kampo.net/category/1317793-19.html

いつも
参考にさせてもらってます

他にも
色々と調べてますが
ここはふむふむと
とても分かりやすいです

近くだったら
いってみたいです

化学物質過敏症の方は
薬関係はとても難しく
尚且つ
残留農薬や薬剤アレルギーなどで
飲めない場合もあります

恐怖心などがあると
飲むどころではありません

私は
ほんの微量を
試しながら体調の変化を観察します

よくよく、どうにもならない時に
飲むようにしてます

私の場合は
西洋薬より
はるかに楽に飲めます

体に爆弾を抱えているので
西洋薬と同等の作用がある物が必要なんです

これから
歯科治療もしなくてはならないし
飲める物を見つけておかないと
不安が優先してしまうので。

2年前の手術の時は
手術中に麻酔科の先生と相談して
選りすぐって抗生物質をつかいました
術後は婦人科の先生と相談で
ハイノウサンキュウトウを
抗生剤代わりに2日ほど飲みました

何かあった時は
全身麻酔の方が対処できるから
全て僕に任せて欲しい!
と麻酔科の先生が、、、

この自信はどこからくるのかと
ビックリするほどですが
この自信こそが
不安な患者を強くさせてくれます

もちろん
口だけでなく
腕も、知識も、性格も素晴らしく
誠心誠意、全力で支えてくれるのです

婦人科の先生も
婦人科のトップですが
謙虚で優しく
私の意見を尊重してくれる
本当に頼りになる先生です

漢方薬を否定する先生も多く
患者さん側にしては
漢方を知らない、諦めている方も
いるかと思います

知識があっても
出さない先生もいるようなので
こちらから
プッシュすることも
必要かと思います

なんにせよ
先生任せにしない‼
ということでしょうか

まだまだ夏はこれからです

自分の体調は
自分で管理するしかありません

食べ過ぎや冷たい物
睡眠不足
極力無理を避けながら
乗りきるしかないです

そして
合成香料や薬品に依存せず
ナチュラルでさっぱりとした
体にも脳にも健康的で優しく
安全な生活をして欲しいです

自分の使っている物が
自然も人をも
壊していることを
どうかお忘れなく。

みんなで協力して
住よい環境
きれいな地球を作りましょう

ストップ 
大気汚染!!!