昨日…苦しくて… | 化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

日々の気持ちや行動を、その日の感じるままに、音楽と共に呟いています♪自然に戻り自分らしく心のままに生活するため、終活しながら終の住処を探す旅をはじめました。

新築ラッシュの内装と
次々にやってくる防蟻剤の臭いで
家の中も自分も酷い状態

自分の車にも反応するけど、呼吸がヤバくなった時に助けてくれる飴を買いにでた

苦しい

脳も顔も浮腫んで
苦しい

でも防蟻剤や新建材よりまし

信号で止まったら
1才になるかならないかの茶色の犬

地面を嗅ぎながらウロウロ
自転車のオジサンをじーと見つめてる

オジサンが
信号渡ってもついてかない…。

じーと見てる犬

首輪…してない

脚…泥だらけ

捨てられたんだ、、、

地面嗅ぎ回っては
遠くを見てる

私。号泣。

寒さと空腹で
土をほじったんだろう
脚が泥だらけだ


悲しすぎる
せつなすぎる
連れていってあげたい

でも、
この身体で世話は無理
それに、家の周りの臭いに曝されたら
よけい苦しい思いをさせてしまう

ごめんね…。
ごめんね…。

救ってあげられない自分が情けない

寝る場所もなく
不安と
寒さと
空腹と

自分もそうだから
痛いほどわかるのに

いまの私は
何もできない
助けてあげられない
いままで
沢山の犬猫を拾ってきたのに、、、
泣くことしかできない

心が裂けた

捨てた人間や
私利私欲に目の色変えてる人間や

色んなことが
頭に浮かんできて

いまここに
存在していることが
本当に本当に
嫌になった

こんな世の中に
未練なんかないさ

やっぱり
神経やられてるようだ、、、