角栓の救世主!?驚きの無添加「麹」スキンケア | SAORI STYLE 【たった 3ヶ月のシンプル5ステップで『おうち教室開業』を実現】

SAORI STYLE 【たった 3ヶ月のシンプル5ステップで『おうち教室開業』を実現】

今までの全ての経験を活かし
そこにたった1つの武器をたし、
オンリーワンを見つけ
オンリーワンポジションにし、
あなただけのオンリーワンストーリーで
あなたにしかできない講座を一緒に作リませんか。

こんにちは、日本の心を育む伝統的な発酵食を

美味しく楽しくお伝えしておりますSaori styleです。

 

 

 

 

こんにちは、Saori Styleです♪

 

 

発酵体験会の際、受講生様よりリクエストいただいておりました、

麹化粧水&乳液レッスンを開催いたしました♪

 

 

 

 

 

Saori Style 自家製麹でつくる麹pureスキンケア。

正真正銘の無添加スキンケアです。

 

 

美肌をつくるポイントは、

 

 

・腸を整えること(内から)

・肌を保湿すること(外から)

 

 

腸を整えるのは、発酵食を中心とした食事で

肌を保湿するのも麹でつくった基礎化粧。

 

 

内側と外側、両方のケアが「麹で」できるのです♡ wao!

 

 

 

健康と美容は、切っても切れない関係♪

 

内と外から美容を心がけることで、健康も連動!一石二鳥♪

 

 

 

しかし、手作り化粧水・乳液って面倒だと思っていませんか?

 

実は!

 

麹化粧水は、麹と水(精製水)、

2種類を発酵させるだけで(ほったらかし笑)できちゃう、めちゃくちゃ簡単!

 

 

なのに、麹化粧水、

かなり即効性があるんです♪

 

 

 

 

麹化粧水を作った後の麹が残るので、麹パックにして手にのせて実験です♪

 

ものの5分ほどで、左右差の白さが変わっています♪

 

麹化粧水も同じく、毎朝重ねづけしていく間にワントーン明るく、キメも細かく、やわらかくなっているんです✨

 

朝からテンションだだ上がりです♡

 

 

 

発酵させた麹化粧水は、発酵するときに分子が小さく分解されて、別の新しい成分が生み出されます。

 

小さくなった分子が肌への浸透力を非常に高めます。

 

 

 

 

 

スキンケアで最も大切なことは、肌の角質層に潤い成分がしっかり行きわたること。

 

 

麹化粧水には、高級化粧品でも注目されるコウジ酸が入っており(発酵の過程で生成される)、そのコウジ酸にセラミドのもととなる成分が含まれており、保湿をしれくれます。

 

 

コウジ酸は、年齢とともに肌色が黄色くくすんでいく黄ぐすみという現象のもととなる「糖化」の際にできるAGEsの産生を抑える、抗糖化作用もあることが明らかになっています。

 

 

また発酵の生産物として生まれるアミノ酸も、ヒトの皮膚の備わっている天然保湿因子と組成が似ているため肌になじみやすく、高い保湿効果があるといわれています。

 

 

 

さらに、保湿だけではありません。

 

ここから麹の本領発揮だと思っているのですが、麹につけたお肉ってやわらかくなりますよね?

 

それは、麹が発酵の過程で、たんぱく質を分解する酵素プロアテーゼをだして、ペプチドとアミノ酸に分解するから。

脂質を分解する酵素リパーゼもある。

 

 

 

一方、毛穴の黒ずみの原因である角栓。角栓の70%が角質(タンパク質)、残りの30%が脂質。

 

使いづつけるだけで、自然と角栓ケアもできちゃうのではと大興奮です!

 

 

 

生きた麹化粧水でお肌イキイキ♡

 

 

心はウキウキで行きましょー!

 

 

レッスンの後は、発酵ランチもあります♪

 

お腹もうきうき♡

 

 

 

麹化粧水、大好評につき、

 

追加レッスンが10月31(月)に決まっております、お楽しみに♪

 

お申し込みは、公式ライン@よりお待ちしております♪

 

 

 

発酵調味料体験会

 

 

 

 

image

 

image


 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

◆発酵調味料体験会◆

 

▶作り方、使い方、発酵ランチプレート付き


▶︎6000円(クレジットカード払いは6500円)

 

▶︎オンライン、対面レッスン同時開催

 

 

10/27(木)

10/28(金)

 

 

11時〜13時

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

発酵ライフで発光しちゃいましょ〜爆笑

 

 

 

 

 

ダイヤグリーンお申込み・お問合せは、下記公式LINE@よりお願いします。


 

⭐️公式LINE @

登録特典として、さおりさんちの甘麹使い倒しレシピ5選をプレゼント♡

 

お友達追加後、

 

スタンプがわりに

「甘麹使い倒し♡」 と

 

メッセージくださると嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 👆LINE公式にて、日々に役立つ美味しいレシピ配信中

 

 

 

 

⭐️Instagram 

saoriokahashi

 

 

 

⭐️公式ホームページ