甘麹を使い尽くそう!! | SAORI STYLE 【たった 3ヶ月のシンプル5ステップで『おうち教室開業』を実現】

SAORI STYLE 【たった 3ヶ月のシンプル5ステップで『おうち教室開業』を実現】

今までの全ての経験を活かし
そこにたった1つの武器をたし、
オンリーワンを見つけ
オンリーワンポジションにし、
あなただけのオンリーワンストーリーで
あなたにしかできない講座を一緒に作リませんか。


さて、始まりました!


5日間


⭕️甘麹を使い尽くそう⭕️です。


(ほんとは昨日からでした💦😅


週末は家族のことをしていたら

あっと今に夜中にwすいません 🙏)




甘麹(甘酒)の使い方がなかなか!



というお声から始まったこの会です。



みなさんも、もしお困りがあれば

いつでもコメントくださいね。



お困りをシリーズでお届けしたいと思います。


まずは 基本の 



●白米黄麹●




この甘麹の特徴は 甘い!ってこと。

 


なので砂糖の代わりに

じゃんじゃん使ってくださればOK!



が、砂糖と違って甘みが優しくトゲがない


そこがいいところ!



砂糖を甘麹に変えるだけで


確実に痩せていきます。


少しずつ しかも気づけば・・・



そして確実に腸内が整います!

お肌に透明感が出てくる。



これは私の実体験。

麹はそこがいいのです♡



それでは1日目の今日は🎉🎉🎉


万能香味ダレ!



これさえあれば 

夏が越せる!!笑



焼いた、茹でた、蒸した

お肉全般やお野菜全てに使える絶品ダレです。



蒸し鶏や茹で豚ときゅうりもやし

なすときゅうり

トマトに和える

焼いた鶏肉にかけるなど



副菜にもメインにもお使いいただけますよ♡


では レシピです!




<万能香味だれ>


甘麹 大2

黒白米醤油麹 大1

醤油 大1

酢 小さじ1

ごま油 小さじ2

白ネギみじん切り 8cm分くらい

生姜みじん切り ひとかけ



これを全て混ぜたらできあがりです。



▶︎保存 冷蔵庫で1週間✨


▶︎黒麹醤油を入れない場合は 

 保存5日間


▶︎黒醤油麹がない方は

醤油大2 と 酢大1


▶︎黒醤油麹は天然のクエン酸の

 より酸味がある醤油なので

 酢は少なめになっています。

 またはいらないくらい♡


▶︎黒麹で作る調味料は

 クエン酸により抗菌作用が高く

 腐りにくいため保存期間もUP!  

 素晴らしい調味料です。




▶︎▶︎黒麹調味料がどんなもの? 


ってかたは

発酵調味料体験会でお待ちしております♡



⭕️奇跡の調味料 麹のチカラ⭕️を

存分に堪能できる機会です。



作り方、使い方、レシピ、発酵ランチプレート

が全部ついて6000円です


(クレジットカード払いは6500円)



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


◆発酵調味料体験会◆

(オンライン、対面)


7/22(金)

7/23 (土)


9/11(日)

9/12 (月)



11時〜13時



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



発酵ライフで発光しちゃいましょ〜爆笑


では、また明日!

皆さま良い1日を!



ダイヤグリーンお申込み・お問合せは、下記公式LINE@よりお願いします。


 

⭐️公式LINE @

登録特典として、さおりさんちのおうちごはんレシピをおひとつプレゼント!


今ならこちら💁‍♀️


発酵和風ステーキ・

ハンバーグ醤油レシピプレゼント! 





ステーキソースご希望のかたは

「ステーキ」と 一言


おうちご飯レシピの方は「おうち」と一言


スタンプがわりに 


メッセージくださると嬉しいです♡



 

 

 

⭐️Instagram 

saoriokahashi

 

 

 

⭐️公式ホームページ