私の借金の原因は、


・ギャンブル

・通院費

・衝動買い(クレジットカードの支払い)



この3つだけど、、、


家計簿を見ると圧倒的にギャンブルで負けてる額が多い。

もう打たない!って決めてもついつい1000円だけ!とか言ってパチンコ屋に吸い込まれてしまう。


どうにかしないと、、、


ほんとに。


何度繰り返したことか😓


完全に依存症だ。


でもこのブログをきっかけにギャンブルとはおさらばしたいわけよ!


だから今日ファミリーマートで財布を買ってきた(笑)

3000円もしたのにしょぼかった😭


プライベート用と仕事用で財布を分ける作戦😏


仕事用は最低限の金額しか入れないで、困ったらデビットカードかPayPayで払う。




あとはクレジットカードの支払い。


一旦クレジットカードを封印して支払いを終わらせようと思う。


分割払いにしてるから半年くらいは封印。




とりあえずこれを試してみて、

月20000円返済する!


ボーナスが入った月は多めに返済!


この作戦でいこう!