今日は無事仕事を終えました😁


体調に波がある私にとってフルタイムはぶっちゃけきつい。。。


障害者雇用は闇だ。


うちの会社は面談やカウンセラーがいるから、他の会社よりはいいのかもしれないけど、、、


でも一般の人と変わらな仕事量で給料は半分くらいだ😭

社会的には、「たくさん障害者雇用してて良い会社!!」そんなイメージをもたれると思う。


私も就活してる時の判断基準はそうだった。


所詮障害者は社会のコマとしか上は考えてない。


部署で1番仕事できる人も言っていた。

「この会社で上を目指すのは無理だから。」


上司は結局親会社からきた人。

係長、部長そんな人は親会社からきた人。


障害者で出世した例はないらしい。


社会がいかに腐ってるか。


だからリハビリだと思って働いている。


吸収できるところは吸収して、早く転職する!


たかが仕事だ😁