30代になると婚活の難しさは
一層増しますよねー。



私が考えたその理由が、

単純に自分の周りの女の子達が
どんどん結婚していってしまい、
遊ぶ女友達が減ってくる。



20代の頃は毎週のように開催されていたコンパも
女友達が減るわけだから
必然と少なくなってゆく。





だからほんまアプリくらいしか
出会いなくなるんだよぁー!





私は元々、女友達よりも男友達のが多いタイプ!

別に20代の時からそうだったけど
30代になったら一層増えたよねー!


だってさ女友達って全部いちいち割り勘じゃん?


まぁご飯とかは分かるんだけど
車移動してる場合の駐車場代とか高速道路代
単純に面倒くせぇ(笑)



その一方、男友達はすべて払ってくれる!
だからチョー楽!!





私は婚活で出会った男性の中で
恋愛対象じゃない人達は、みんな友達にしてました!

もちろん、全員じゃないけど
せっかく出会ったのに縁切るのもったいないなぁって。


今でも仲良しの人、何人かいるよ!






私が30歳までに絶対結婚したい!!みたいな意志が
全く無かったし結婚願望強くなったのが
むしろ30歳越えてからだったから
大変だったなぁって話。





それでさ、また女友達の愚痴になるけど
彼氏がいて~年単位で付き合ってて
彼氏と長い女に限って、

彼氏の友達紹介してよって言っても
絶対紹介してくれない!!

あれ何なんやろね(笑)