この前

おうちの前を娘と文鳥(トト)とお散歩してたんだけど。(文鳥はペット用バッグに入れて)


最後お家の近くだから出しても大丈夫だね〜なんて言いながら外に出したら、飛んでった。←羽をクリッピングしてたから来年くらいまでガッツリ飛べないはずだったのに。しっかり飛んでった。。

何度も外で出しても飛んでいくことなかったのに飛んで行った。。。


でも

近くのお家の2階のベランダに止まり、、

偶然そのお家の方が帰宅するところだったのでお家に入れていただきベランダに行くと、いない


ベランダから見ると今度は工事現場の中のポールに止まってた。。


その工事現場はすでに閉まっていて。。




隙間から覗いたらこんな感じ。

よーーーく見ると白い文鳥います。


どう頑張っても届かない笑

入れない笑


ここから名前を呼んで40分くらいこのまま格闘。


娘を担いで上から覗かせて、手を出し名前を呼びまくってたら


手に飛んできたー‼︎

がしかし、

ここから娘とトトちゃんを下ろそうとした時、また逃げたー!!!!


また工事現場の中に飛んでいき、名前を呼んで手に止まり、逃げるを2セットか3セット繰り返したら、今度はもっと高いところに飛んで行ってしまった。

しかもそこからまた飛んでどこに行ったか分からず…


私はここでもう無理だと諦めてました。。


でも娘は諦めない!!!

暗くなり始めても

ずーーーっと呼び続けて大きい声で呼びまくってたら、

遠くから微かにトトちゃんの呼び鳴きの声が聞こえて!!

どこにいるか分からなくてもそう遠くには行ってないと、娘が叫び続けてたら


娘に向かって一直線に遠くから舞い降りた〜〜〜〜〜!!!!



今度こそ戻ってきたーーー!!


本当に奇跡だと思った。

飛び立った鳥が戻ってくるなんて。

文鳥が戻ってくることはあるとは聞いていたけど、それでもこれは奇跡だよ。


娘の信じる力、諦めない気持ち、本当に素晴らしい🙌


文鳥は寒さに弱いから野生で冬は生きれないし、カラスとかに狙われてすぐ死んじゃうかもだし。

本当に戻ってきてくれて良かった😭

もう絶対お外でお散歩はしません!!!



ジジとトトちゃん

お互いを認識して良い距離を保てるようになってきたし、本当に可愛いよ二人とも。



綺麗な真っ白😍

本当に懐いてて、娘に特に懐いてて、沢山可愛がって仲良くなっていたから本当に良かった。だからちゃんと帰ってきたんだよね。



豆苗が大好きで、勝手に食べに出てきちゃうしね。




ジジくんも変わらずまんまるで愛おしいよ🥰

お手もするし、クルクルは?て言うと回し車を回しにいくの。


芸も色々出来るし、とっても甘えん坊。





とりあえずトトちゃんちゃんと戻ってきてくれてありがとう♡