娘っ子と三鷹ジブリの森美術館へ行きました!


予約制だから前もってネットで予約して行ったよ。

娘はジブリ作品が好きすぎて、

・天空の城ラピュタ

・崖の上のポニョ

・魔女の宅急便

・となりのトトロ

・思い出のマーニー

・耳を澄ませば

・千と千尋の神隠し

あたりを何回も何回もリピートしてみまくっている。


吉祥寺駅から井の頭公園内を散歩しながら20分歩いて到着!


今回でジブリの森は2回目。

自分の持ってるトトロを持参してました笑



天空の城ラピュタだーーーー

そのままだわーー




このロボットの佇まい素敵すぎる

映画のまんまだよ。







中は写真NGなんだけど、

ジブリ映画作品の絵コンテとかデッサンが沢山見れて凄い楽しい!!

等身大のモフモフの猫バスで子供は遊べたり、短編映画(10分)を見れたり、色んな楽しさが味わえるジブリの森好きだな〜



帰りは井の頭公園でカマキリちゃん発見



娘はカマキリでも蝉でもコガネムシでもわりとなんでも平気で触ります✨

特に夏は色んな虫との出会いの季節でテンション上がるみたいね!


都会に住んでいても、山形によく行くお陰で野生児です👍



そして山形に2週間ほど帰りまーす♡

夏帰るのは2年ぶりかな?