まんじゅう(ゴールデンハムスター)が亡くなってちょっとしてから、ふうちゃん(ロングヘアーハムスター)も亡くなりました。



まんじゅう(2歳2ヶ月)



ふうちゃん(1歳10ヶ月)


ふうちゃんもまんじゅうも亡くなるところに立ちあえたけど、ペットが亡くなるのって本当寂しいし悲しい。

でも寿命を全うしてくれたような気がするし、寿命が短い生き物を飼うってことは、そういうことが早く訪れるってことだから仕方ないよね。



生き物の生と死は、娘にとっても大切な体験になってると思うなぁ〜✨

 


寂しさを埋めるかのように

つい最近

新たな子をお迎えしました!!

デグーびっくりマークびっくりマークです!

2022.3.25生まれ

男の子

名前【ジジマル】

ジジって呼んでる






デグーの聖地と言われてる多摩境にあるフィールドガーデンでジジをお迎えしましたキューン



デグーとは

原産はチリの山岳地帯。

デグー科に属する齧歯類。

知能が人間で言うと3歳くらい

とても頭が良い。

性格は猫みたい。

4年〜8年くらい生きる。

チモシーって牧草が主食。

昼行性(飼い主に合わせることが多い)



男の子の方が甘えん坊だったり、なつきやすい子が多いということで、(そうは言ってもデグーも性格は様々)男の子をお迎えしたんだけど、全然怖がりじゃない性格の子で初日から寄ってきてくれた♡


数日で抱っこもさせてくれたり。



もうちょっとでお迎えして1ヶ月だけど、自分の名前を呼ばれるとちゃんと反応するし、部屋んぽで名前を呼ばれると直ぐに膝に飛んでくるようにラブ

(オヤツもらえるから)


めちゃくちゃ可愛すぎるんですけど❣️



ということで

これから【ジジ】もたまに登場しまーす!