夜中の地震

長かったし、だいぶ揺れましたね。


東北は被害もかなりあったり、東日本大地震大震災を思い出しました。



大丈夫でしたか?



怖かった怖かった…


東京も震度4。


住んでるところは停電もなかったです。


でもこの水槽が一番揺れた。

もちろん抑えてましたが。


これ、水槽を支えてる棚?のフレームが細いし下が筒抜けだから、ゆらんゆらん揺れる。

これ以上揺れたら多分水槽倒れると思いました。




地震の時の

娘の反応も怖かったよ。



娘っ子も地震で目を覚ました。

起きてくると思いきや、揺れてるのを寝たままボーーーーーーーーっと眺めて、無反応のまままた寝た驚き


と言うか、

地震すごいから一旦起きてリビングいこうか!って声かけたよ…


でも

無反応のまま

え?寝た……


私はめちゃ揺れてるのに娘が寝たことにビビりながら、娘の側にある棚を抑えながら、娘をガン見してたよね。



ビビりもせずにただ天井をぼーーーっと眺めて会話もなく寝る娘は寝ぼけてたのか?

←子供って怖くて反応しそうなのに凝視



今朝、聞いてみた👂

地震凄かったけど起きてたの❓寝ぼけてたの❓って聞いたら

『うん、起きた!長かったようねー!ゆらゆら揺れてるなーって寝ながら揺られてたら気持ちよくて寝ちゃった』だって。


うっそーーん。


あんな揺れてても寝るんかい!!となりました…



しかも、ちょうど昨日学校で地震の避難訓練したそうなんです。

避難訓練の成果ゼロ。笑



あんな揺られてもビビらず寝れる娘、パニックにならないタイプなのかもしれないが、

冷静に行動出来るか、逆に反応鈍くて逃げ遅れるのかどっちかだな。笑


地震とか急な何かが起きた時の一瞬の行動って本当に性格が出ますね凝視








そしてもう一つ

え?ってなったことがありまして。


今朝6時55分

ピピピピッピピピピッピピピピ……

鳴ってる…

遠くでなってる…


私のケータイの目覚ましではない。

遠いところで鳴ってる…


リビングにいくと、娘のケータイが鳴ってた。

しかもタイマー⏲

タイマー??


なんで???



起きた娘に聞くと、

『あ、それね、昨日の夜の7時に12時間タイマーしたの。起きれるかなーって思ってね。でもお布団に持ってくるの忘れちゃった飛び出すハート

だって。


なぜ突然そんなことを思いついたのか…

しかもなんで目覚ましじゃなくてタイマーなのか…


日々、娘の珍行動に驚かされてます真顔



他にもありすぎてありすぎて、

また書きます。