結局まだ入院してます。





まさか、円錐切除術をしてからの術後の話をこんなに書くとは思いませんでした。。。


長くてすみません悲しい

しかも出血の話ばかりで気持ち悪くてごめんなさいびっくりマークびっくりマーク


でも中途半端は嫌いなので体験談としてちゃんと完治するまでは書こうかと……




朝目覚めて

出血よ、止まったかーー‼️と期待しましたが、しっかりと出血しておりましたネガティブネガティブネガティブ


『これは麻酔して止血手術するしかないね〜』と先生。


しっかり病院の朝ご飯を食べてしまっていたため、全身麻酔ではなく脊椎麻酔になりました。



緊急オペだったのでバタバタと準備。

(手術にはなるとは思わず、ジェルネイルしたままだし、帰れると思ってメイクしてたから即落とすことに。笑)



脊椎の麻酔で下半身だけ麻痺する状態が、非常に気持ち悪すぎました…

ムズムズ冷たい?謎の感覚…


その状態で1時間の手術。←辛かった凝視

(円錐切除術より全然辛いよ)


先生曰く、

こんなに縫合してもまた別の場所から大量に出血するのが不思議。

とにかく血が多いとのこと。


※私のように何度も縫合しても出血が止まらず、あちこちから出血して手術になるケースは少ないそうです。


何が怖いって、もうこれ以上の処置方法がないということ。

止血手術をしても、また出血したら真顔

怖いので考えるのやめます。笑


術後は丸1日ベットから起きたらダメと言うことで、寝たきりです。




尿道カテーテル?もしてます。

足にマッサージ機?もつけてます。👏

(ウィーーーーンギューープシューって10秒に一回鳴り続ける)←地味にうるさい、でも浮腫まないのはありがたい。


お腹がやはり痛いので痛み止めも入れてもらいました!


こんな感じで入院は2.3泊に延長になりました。



娘っ子は母が見てくれてるから安心飛び出すハート

送られてる写真が癒しです昇天

10歳ともなると、こんな時でも色々と頼もしいです🎶