じゃじゃ~んエルモ音符




更科あかねオフィシャルブログ「~空想画家~あかねブログ」Powered by Ameba-090326_175436_ed.jpg




いきなり
眼鏡あかね登場あげG



何で眼鏡をかけているかと言うと、

父のブログをチェックしている方は、ご存知だと思いますが、

この、21年間、、
自分の目は、視力2,0あると思っていたんです投げKISSダッシュダッシュダッシュ



必ず、『アカネめっちゃ目いいから~』
って自慢してたくらい。。。。。


でも、とんだ勘違いだった
。。。。。。。





千葉で父の個展があった時
同じフロアに有名な眼鏡屋さんがあり、


父『最近乱視がひどいから見てもらおうかな』

ということで、検査をしてもらう事にうえうえうえ







検査終了後









眼鏡屋さん『お父さんの乱視は、全く対した事ないですよ。眼鏡は必要ありませんね』


とのことシャボン玉あんぱんまん






あかね『あんまりやる意味ないだろうけど、試しにしてみよっかな』




眼鏡屋さん『どうぞ、やってみましょう』



ということで、



検査開始。。。。。
すぐに終了。。。。。





結果を見て
眼鏡屋さんは。。。






『お父様より全然ひどいですよ。かなりの乱視にそして近視も入っています。確実に眼鏡が必要な目ですね』








信じられない結果どーんどーんどーん






眼鏡屋さん『試しにこの眼鏡かけてみてください。目がいい人は、これくらい見えてるんですよ』





と、言われかけてみる事にぶーアゲアゲ↑↑






すると、まるで世界が違ううまそ~汗




なんだか、全てがシャープに見える(@ ̄Д ̄@;)




外したりかけたりしていると



眼鏡屋さん『絵を描く時、線がちゃんと見えていましたか?きっとはっきり見えていなかったと思いますよ。一生懸命目を使っていたに違いないですね』



あかね『確かに、丸を上手に描けなかったり、線を思うように引けない事が、よくありました。もしかして、そのせいで頭痛とか肩こりしてたんですかね?かなりひどいんですよ』



眼鏡屋さん『間違いないです。見えないものに一生懸命焦点を合わせようとするから、それは、疲れますよ』





泣き1泣き1泣き1泣き1





眼鏡をかけたまま、線や丸を描いてみると


綺麗にかけるかけるラブラブビックリマーク2ビックリマーク2ビックリマーク2




びっくりしまくりヽ((◎д◎ ))ゝ汗


眼鏡を改めて外してみると、

いままで当たり前のように見えてた世界が、
なんだか、おかしく感じる。。。

ほんわかしている。。


ついでに父の顔も眼鏡をかけると痩せて見え、

外してみると太って見えるよ~う笑いあはは

残念な話だねん( ´艸`)ハート




と言う事で、その眼鏡屋さんで、世界に一つしかない眼鏡を
オーダーする事になりましたキターーー!!!!?




それが、一番はじめの写真の眼鏡ですkirakira



お気に入りミルク入りだなミルク入りだなミルク入りだな


なんか、バカなアカネでも少し頭良さそうに見えませんかムック萌萌萌



あはははは~おんぷおんぷ





今日のブログは、

長い長い文章になりましたぷっ


あかねの眼鏡話しラブ

読んでくれた皆さんありがとうキラきゅんっうれしい




また明日ドラの手




よし、絵を描くぞハァト