263 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/08/25(月) 02:20:02 ID:wJx8aAUkO
自分が高1の秋、父親が多額の借金を背負う。
自己破産したのかどうかは知らない。
原因はFXに会社の金を注ぎ込んだこと。
それが返せなくなり、親戚の家を売ってもらい、自分達が住んでいた家を譲る。
そして余った600万で小さなアパートを買って地元を離れる。
それからの生活は苦しかった。
前々から酷かった夫婦仲がさらに悪化し、喧嘩も1日1回位だったのが1日中になる。
またなぜか自分の恋人に当たり散らされ別れさせられたため頼れる人がいなくなる。
精神状態最悪のまま高校に通うが、大量の抜け毛等に悩まされる。
もちろん金銭面でも、父親の収入は全て借金返済に周り実際には母親の収入のみなのでかなり苦しい。
食べるものはあったが、小遣いももらえず私立学校の奨学生なので下手にバイトもできない。
学校はバイト禁止でもし気付かれたら返済不要の奨学金が取り消しになってしまうからだ。
私立で金持ちの友達と遊びに行くのは難しかった。
段々と1人になる。
高3の今も生活状態は変わらない。
大学は奨学金制度をフルに申し込んだ。
成績だけはいいのでなんとか行けそうだ。
しかし将来の返済を考えると鬱になる。
両親は頼れないから自分の稼ぎで返さなければいけない。
父親はいつも大声で文句ばかり言っている。
母親は何も言わない。
家でも学校でも、自分の心の休まる場所はない。
ちなみに上記の借金の事実は、祖母が伝えてくれたものである。
両親からは謝罪もなければ説明も一切なかった。
こんな両親を反面教師としたいと思う。
マルサ)
これが現実だ。
馬鹿のせいで多くの人が迷惑を被る