なんて言うと高校の先生に
怒られてしまうかもしれませんが
今月から家庭研修期間に入った
高校3年生には積極的にカラーをすすめていこうと思います。笑

どうも
せんげん台の短パン美容師
MOREMUUのMakotoです

今日お越しいただいたお客様
中学生の頃から担当させていただいている
のですが

予約表に

カット&カラー

と入っている。。。
高校生だからカラーはジーエヌ(NG)のはずでは。。。?
と思っていたのですが

今日は2月1日!!
公立高校の3年生は家庭研修期間に
入ったんだ!それでカラーもできるんだ!

とすぐに理解しました。



今日カラーにこられたお客様は
人生初カラー!!

いやー

いいですね。
はじめてカラーしに行った時の
ドキドキ感を思い出しながら
いつもよりほんのすこーしだけ
丁寧にカウンセリングさせて
いただきました。笑

カウンセリングの結果。。。
明るめの赤系に!
凄くザックリしたオーダーでしたが
いいんです。これくらいで。笑

あんまりアレコレ聞きすぎると
迷いすぎてしまうので。


カウンセリングで
迷い込んでしまった状態を

カウンセリングラビリンス
と言います。笑



途中、〇〇さんの髪質だと
この色とこの色を混ぜると
希望の色になるんだよー

なんてお話をしながら
カラーをしていきます。


仕上がりも
満足していただけたようでなにより!

その時に聞いた話なのですが

『市販のカラー剤で染める人もいる』

と。。。



ダメ、ゼッタイ。

生まれてはじめてするカラーが
市販のカラー剤なんてダメです
なぜなら市販のカラー剤は


アナタの髪質を

全くわかっていない


から。
ほぼ100パーの確率で失敗します。
絶対パッケージ通りの色にならない
から気をつけてね。

多少値ははるけど
プロに任せていただいた方が
確実です。

今日染めた方にも同じように伝えました。



どのみち卒業式前に
暗く(黒く)するなら
出来るだけ長く、明るいヘアカラーを
たのしんでいただきたい!
変化した自分に驚いていただきたい!

ので染めるなら今です!
変身のお手伝いさせてくださいー!


ではでは!



越谷市 千間台西3-1-25
バロービル1F
048-976-7060