こんにちは!
せんげん台の短パン美容師
MOREMUUのMakotoです!


いやー雪ですねぇ。。。
12月生まれですが夏が大好きな
Makotoとしては早くやんでもらいたい
なんなら降らないでもらいたい。笑


雪が降って嬉しいのは子供と犬だけ
だと思っています。笑


そんな雪!ですが
もちろん髪の毛にも影響がありますよー。
髪の毛が濡れたままの状態でいるのは
良くない!のは皆さんご存知だと思います


雪って意外と濡れますよね。
なんとなく傘ささなかったり
しちゃうんですが(え?僕だけ?)
まずは濡らさないこと!
これが1番のケアです。


え?それだけでいいの?
って?


いいんです。



だがしかし濡れてしまった!
オーマイガー!!
という方。速やかに乾かしてください。笑




髪の毛が濡れたままでいると

カラーが色落ちしやすくなる
トリートメントが落ちやすくなる
等、いい事無しです。

自然乾燥で乾いてしまった髪の毛は
キューティクルが閉じきらないので
ジリジリ、パサパサになります。
おうちに帰ったらしっかりトリートメント
してあげてくださいね( ͡° ͜ʖ ͡°)



ではでは!


越谷市千間台西3-1-25
バロービル1F
048-976-7060