おはようございます!
せんげん台の短パン美容師
MOREMUUのMakotoです!


タイトルにもある通り
最近1番刺激を受けた投稿。


これ、Instagramのストーリーに投稿
されてたんですが


春日部店
Ring by MOREMUU
に入社したばかりの中野ちゃん


年明けてから入社したのに
スタイル投稿
もうやっちゃうのかよ!
って。




スタイルを撮影するって
凄く大事なことなんです。
普段3Dで見ているものを2Dで捉える。
主観でみるのではなく客観的に
見れます
そうすると修正点が見えてきます




これ、僕が一昨年くらいに撮ったやつ
なんですが。。

裾の軽さに対して
髪の真ん中らへんが重たい

スタイリングが中途半端

ですよね?



こーやってスタイル撮影すると
色んな事が見えてきます




本題はここからです。





僕、これはじめたのスタイリストに
なってからです。
なんならInstagramとかツイッターとか
ブログはじめてからなので
まだ5年もたってないです。

それをアシスタントのうちから
はじめる!

これって
後々の成長曲線変わります

断言します。
このまま続けてもらいたい!



いつもあかるい
接客が面白い
技術が丁寧
人柄が良い事はもちろん大事


ですが僕らは
お客様を可愛くカッコよくする!
美容師さんなので
望んだスタイルに出来なかったら
お話にならないのです。



アシスタントだけじゃなくて
スタイリストもやらないとなー

まだまだ満足出来るレベルじゃ
無いよなあー






そんな事を感じまくった中野ちゃんの
投稿でした。












越谷市千間台西3-1-25バロービル1F
048-976-7060