おはようございます!
せんげん台の短パン美容師
MOREMUUのMakotoです!


昨日はお休みだったのでいつもどおり
ジムに行ったんですが
そのあと松屋に行ったんですよ
お腹すいたし。

なにやら券売機の所で
購入方法がわからず戸惑っている
女性の方がいました。
行ったことある人ならわかると思いますが
全部タッチパネルでわかりづらい
んですよね。

その様子を見た従業員さんが
すぐ出てきて
開口一番



『すいません、わかりづらいですよねぇ』


って。
きっと後ろに並んでた高校生は
なんでわかんないんだよ、早くしろよ
って思ってたと思います
(顔がそう言ってた)

ご本人も気まずそうにしてました
がその一言で表情が凄く変わった

これってホントに凄いなぁ
と思いました。


その人の気持ちに寄り添った
声かけってこういう事
なんだろうなぁ。


これってもちろんマニュアルには
ないだろうし
トレーニングして身につくものでも無い

その人の本質的な部分
なんだと思います


俺もあんな風になりたいなぁ

と思いました
松屋に勉強させてもらいました


今日も一日がんばるぞー!!





越谷市千間台西3-1-25
バロービル1F
048-976-7060