summer rehearsal@LAPIN ET HALOT20230617 | No TRITOPS✳ No Life♪

No TRITOPS✳ No Life♪

TRITOPS✳をこよなく愛する関西人((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
一度堕ちたら歪んだ偏見愛でとことん溺愛します(//∇//)♡♡♡
TRITOPS✳는 내 pride✨✨✨✨

前回の東京遠征の時に足を痛めてしまい、次のいるぐんソロライブまでにはなんとか自力に動けるくらいまでの回復を努めてきた


まだ痛みは引かないけどだいぶ良くなってきたから行ける!と出発したけど新大阪駅に着いた頃からすでに痛みが、、、やばい、、、チーン


新幹線の中で慌てて薬を飲んで東京着いた時には薬が効いてて、動けるっキラキラなんとかなるキラキラ大丈夫やwグー








【1部:Fan Meetingレポ】






オープニングでいるぐんが1曲歌ってくれた後に
ゆじゅんくん「僕後ろでーす」
マイクを通したゆじゅんくんの声が聞こえてきたと思ったらほんまに会場の後ろから客席のセンター通路を歩いてステージ上に登場したwww
ゆじゅんくん「僕の次の作品が結構客席の通路から登場するので1回練習してみました」
なるほどwww🤭


ゆじゅんくん「今日僕がコンビニでコーラを買ってきたらいるぐんさんが"違う、モンスター買ってきて"って」
モンスターが必要な時はテンション高く上げたい時らしいwww
今日のいるぐんやる気ですwwwグー


いるぐん「コンビニの話でもう1つ。昨日夜に僕たち日本に来て僕がコンビニに行く用事があってゆじゅんにファミチキを買って来てって頼まれたんです」
いるぐんがコンビニに行くとショーケースの中にファミチキがなかったらしくその前にファミチキを挟んでハンバーガーのようにして食べるパンが置いてありそのパンだけ買って帰ったそうwww


ゆじゅんくん「ハンバーガー買ってきたよっているぐんさんが言ったのに僕がシャワーから出てきて見たらファミチキがないwww」
いるぐん「チキンはなくてパンだけwww」
ゆじゅんくん「我慢出来なくているぐんさんの部屋をノックして"帰ってくる間にチキン食べた?"って聞いたんですwww」
ゆじゅんくんは結局そのパンを美味しく食べたそうなwww


・舞台"again"の思い出話
いるぐんは今までやった舞台の練習の中で
いるぐん「演出家さんがすごく優しくてすごく楽でした」
それに反してひょんむんさんは1対1でみっちり演出家さんから指導を受け、1人居残りで指導を受ける時もあったそうw


・誰が1番演技が上手かったか?
いるぐん「1番はゆじゅん。2番はうごん…?」
ゆじゅんくん「自分じゃなくて?」
いるぐん「僕も入れて順番決めるの?www」
ゆじゅんくん「もう1番は終わりました」
いるぐん「1番終わったんだwwwじゃあ2番は僕www」


・一緒に活動して約20年になるがお互いの変わったこと変わってないこと
いるぐん「ゆじゅんの変わったことはまず太ったんです」
いるぐんの中でゆじゅんくんは自分が出会ってきた人の中で1番かっこいい人だそう。かっこよさを魅せる可能性がすごくあるのに、今は太ったことによりかっこよさが落ちてるってwww
いるぐん「ゆじゅんの変わってないところは訳の分からない明るい性格」


ゆじゅんくん「いるぐんさんの変わったところは性格が大人になった」
優しくて兄貴だと思えるようになったそう
若い時は1歳くらいしか違わないのになぜそんなに兄貴ぶるのかと思ってたらしいwww
ゆじゅんくん「静かに優しいタイプです。昔はわがままなところがありました」


・長い時間同じグループで1人も欠けることなく活動出来た理由は?
いるぐん「僕はゆじゅんだと思う」
ゆじゅんくんが軍隊に行って3人で活動してた時は車でも楽屋でも誰も喋らずほんとに静かだったが、ゆじゅんくんが戻ってきたらずっと笑う声が聞こえてくるそう


・この先挑戦してみたいことは?
ゆじゅんくん「僕は歳を取ったら猫カフェとかドッグカフェ」
いるぐん「全然似合わないwww」
ゆじゅんくん「僕は社長じゃなくて僕もそこのワンちゃんで」
ゆじゅんくんをなでなでさせてくれるカフェってこと?www笑い泣き


[いるぐんのAorB?]

Q.食事のこだわりは?→A.ある
いるぐん「食事の時は必ずスープが必要です。なかったら食べづらい」
ゆじゅんくんはもう少しこだわりがあるそうで
ゆじゅんくん「青唐辛子を入れます」
入れ方にもこだわりがあるらしくまっすぐではなく斜めにカットするそう


Q.歌と演技どちらが緊張する?→A.演技
いるぐん「慣れてないから。自分が演じた映像を見ても自分が思った姿ではない」
ゆじゅんくん「僕は逆です」
いるぐん「逆?!www歌手なのに?www」
ゆじゅんくん「僕は歌手だけどパートが少ないから出番が少なくて慣れてないよwww1番まるまるずっと休んでていきなり歌い出すのは無理ですwwwいるぐんさんは最初からずっと歌ってるけど僕は1番の間ずっと歌わず待ってるから緊張しとかないと自分のパートが一瞬だからね。あなたには分からないですよ」
いるぐん「www」


Q.休みの日は家にいる?外に遊びに行く?→A.家で1人でいる
いるぐんは人と会って遊ぶ時はエネルギーを使うから。楽しいけど充電するには家で1人でいる時間が必要らしい


Q.ゆじゅんくんが一生懸命作ってくれた料理がおいしくなかったら?→A.正直に言わずに食べる
いるぐん「ゆじゅんがこの前トッポギ…」
ゆじゅんくん「美味しかったって言ったじゃんwww」
いるぐん「味が合わなかった」
ゆじゅんくん「大会社の味だよ?」
ゆじゅんくんは水を多めに入れて作ったらしく味が薄かったのかな?w


Q.無人島に1人連れていくならひょんむん?うごん?→A.ひょんむん
いるぐん「ゆじゅんは?僕ゆじゅんって言おうと思ってたのにwww」
ひょんむんorうごんの選択はほんまに嫌そうな顔してたwww笑い泣き
なぜ嫌かというとひょんむんさんは一緒にいたら生き延びれるけどつまらなくて死ぬかもしれない、うごんちゃんは全てのことをいるぐんがしなければならないので大変で死ぬかもしれないってwww
結局究極の2択はひょんむんさんを選び
いるぐん「遊ぶのは自分1人で何とかしますwww」


ひょんむんさんといるぐんは性格が似ていて2人で韓国に帰るときがあって移動と飛行機でトータル4〜5時間一緒にいても2人とも喋らないそうwww
いるぐん「仲が悪いんじゃなくて楽なんです」
ゆじゅんくん「この人たちは喋らないから何かテーマが必要なんです」
ゆじゅんくんは沈黙が嫌な人なのでただうるさいのではなくテーマを与えて兄貴たちを喋らせているんだそうwww


ゆじゅんくんが無人島に連れていくならひょんむんさん?いるぐん?
ゆじゅんくん「なんで?www僕はうごんさんって言おうとしたのにwww」
選んだのはいるぐん
ひょんむんさんは頑張って魚とか捕ってきてもまずいと文句ばかり言いそうやってwww
うごんちゃんは今の世界では手がかかる人だけど野生に戻ったら頑張る人だと思うからってwww


Q.好きなのは夏?冬?→A.夏
いるぐん「寒いのやだぁーwww」
分かりやすwww笑い泣き
ゆじゅんくんは冬と言うかと思いきや夏!?
ゆじゅんくん「暑がりだからどっちみち汗はかくんです。冬なのに汗かいてると変な人に見えます。でも夏は暑いからみんな汗かきます」


Q.お金持ちになったら旅行に行く?欲しいもの買う?→A.欲しいもの買う
いるぐんには高い時計を買う目標があるらしい
ゆじゅんくん「僕はCASIOが欲しいです」
いるぐん「CASIO?」
ゆじゅんくん「CASIOくらい言っといたらみなさんがプレゼントしてくれるんです。ロレックスとかは無理でしょ?www」
もちろん嘘ですってちゃんと否定はしてたwww笑い泣き
いるぐんは高い時計とだけ言ってロレックスとは言うてなかったけどなwww


ゆじゅんくん「今日僕時計をしてきたんですけど…」
確かに出てきたときからゆじゅんくんは左腕に大きな腕時計してるなぁ、と思って見てたニコニコ
ゆじゅんくん「これあなたから買ったやつです」
いるぐん「僕から買った?!wwwほんと?www嘘つかないでwwwいくらで?www」
ゆじゅんくん「3000円」
いるぐん「嘘www見せてwwwルイ・ヴィトン?wwwニセモノwww」
パチモンかいwwwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き


最近ゆじゅんくんが部屋を掃除した時に腕時計を見つけてその時は何も思い出さなかったがその腕時計を付けた瞬間20歳くらいの時に3000円で買ったことを急に思い出したらしいwww
いるぐん「僕は全然覚えてないwww」
ゆじゅんくん「もしいるぐんさんじゃなかったら残り2人のどちらかです。絶対メンバーの中にいます」
ちなみに腕時計はすでに動いておらず今日のネタのために着けてきたらしいwww


【いるぐんのもしも○○だったら?】

・もしいるぐんとゆじゅんくんがW主演で舞台をするなら?
いるぐん「例えば好きな人が同じで戦う」
ゆじゅんくん「まさしく"宮"ですね」
いるぐん「結局僕が勝つ」
ゆじゅんくん「でも大抵僕みたいに主人公の幸せを願う役の方が人気です」


ゆじゅんくん「生まれ変わったらやりましょう。だって高校生の役だから無理じゃないですか?あっ!今高校生の役やってるメンバーがいるんだった…」
いるぐん「すごいねwww」


ゆじゅんくんがいるぐんとやりたい舞台は"マイバケットリスト"
1人はヤンキーでもう1人は体が弱くて亡くなる役のお話だそう


・もし世界的有名なミュージシャンとコラボ出来るなら誰がいい?
いるぐん「今回このライブを準備しててすごく好きになった歌手がいます。あいみょんさん」
ゆじゅんくん「人生は分からないからね」
いるぐん「どこかにあいみょんさんの友だちがいるかもしれないからね」
あいみょんとは地元が一緒やけど全くつながりないわー残念やわーwww笑い泣き


・もしいるぐんがゆじゅんくんのプロデューサーになったら?
いるぐん「歌手になるの?www」
ゆじゅんくん「歌手じゃなくてもスターにしてください」
いるぐん「ゆじゅんは話すと軽くなるからドラマや映画のようにちゃんとセリフが最初から決まってる俳優」


いるぐん「ゆじゅんは日本語で話すから話が下手なんじゃなくて韓国語でも下手なんですwww」
ゆじゅんくん「きれいに話せなくてwww」
物事をストレートに話が出来ずいろんな回り道をしながら話すらしいwww


・もし明日から違う仕事をするとしたら?
いるぐん「YouTuberやりたい」
旅行系YouTuberになりたいらしいwww
ゆじゅんくん「明日から頑張ってくださいwww」


【イントロクイズ】
TRITOPS*の曲のイントロやアウトロや間の部分が一瞬出て答えるゲーム
ほんの一瞬しか流れないのにゆじゅんくんの正解率がすごすぎてwww
ゆじゅんくんが持ってる進行のバインダーに答えが書いてるのか疑ういるぐんwww笑い泣き
ゆじゅんくん「書いてないですよwww」


いるぐん「ゆじゅん…すごいな…」
ゆじゅんくん「だからさっき言ったじゃん?僕結構暇だからあなたのパートをよく知ってるんです。緊張しながらただ立ってるんじゃなくてちゃんと聞いてます」


全部で10曲くらいあったかな?
一瞬聞こえる歌声で
いるぐん「僕の声だ…」
とか曲は分からなくても声が分かるいるぐんもさすがやな、と思ってたらw
ゆじゅんくん「誰の声?」
いるぐん「ひょんむん」←自信満々
もう少し聞いてみると
いるぐん「あっ!僕だったwww」
ワロタwwwww笑い泣き


途中クイズが難しいのはひょんむんさんが同じようなフレーズで曲を作るからだとひょんむんさんのせいにする2人www笑い泣き
いるぐん「この声僕ですね…。この曲知らないwww」
なんでやねんwww笑い泣き


いるぐんがあまりに答えられなかったんで
ゆじゅんくん「今日はいるぐんさんのファンミに来たのにもうこのまま引退式ですね?」
いるぐん「www」
でも頑張って歌ってるから分からないよね?とちゃんとフォローを入れてくれる優しいゆじゅんくん照れ


最後の曲はあまりにも正解出来なかったいるぐんだけが解答権をもらい
いるぐん「分かったー!"禁断症状!"」
ブブー❌
いるぐん「"금단현상"」
ブブー❌
いるぐん「合ってますよー?ㅠㅠ」
ゆじゅんくん「"Love Addiction"」
ピンポーン️⭕️
いるぐん「英語www合ってますよーwww」


ゆじゅんくんよりも会場よりも正解数が少なかったいるぐんが罰ゲームとして"Celebrate"をアカペラで披露キラキラ
ゆじゅんくんも一緒に踊ってくれて照れ
それにしても浴衣の"Celebrate"はなんともええ感じですなぁ〜酔っ払い


そして予告もなくいきなりフォトタイムカメラ
ステキな浴衣姿ドキドキあざーーーすちゅードキドキ


次のいるぐんのスケジュールが朗読劇"極めて怖い話"
ゆじゅんくん「怖い話するのってめっちゃ難しいですよね?」
いるぐん「僕怖い話嫌いなんです。怖い映画も見ないんです」
ゆじゅんくん「それは困りますねwww」
いるぐん「僕は普段から怖い話嫌いなのになんでキャスティングされたんだろう…」
いるぐん頑張ってwwwグー


MCめっちゃ頑張ったゆじゅんくんに
いるぐん「後で3000円あげます」
3000円wwwワロタwwwww笑い泣き


最後の曲を歌っているぐんがはけてかもアンコールはもちろん鳴り止まず拍手拍手拍手
いるぐん「まさかのアンコールwww全然準備してなかったんだけどどうしよう?wwwほんとのアンコールですねwww」
ほんまに準備してなかったようで
いるぐん「じゃあ2部の1番最後の曲」
次のセトリバラすんやwwwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き
歌ってくれてありがとうルンルンドキドキ


ちなみにゆじゅんくんははじめベージュのレザージャケットを着てたけど
ゆじゅんくん「暑い」
と途中で脱ぎだし
いるぐん「ビニール?」
ゆじゅんくん「レザーです」
ビニールのジャケットってどんなんよwww?笑い泣き笑い泣き笑い泣き



【セトリ】
LA・LA・LA LOVE SONG(久保田利伸)
TSUNAMI(サザンオールスターズ)
7days
[アンコール]
青い珊瑚礁(松田聖子)






【2部:Liveレポ】






いるぐん「1部はゆじゅんくんがMCでファンミやってたんですが、僕よりゆじゅんくんの方がもっと震えててゆじゅんくんを見ると僕まで不安感が伝わってwww」
確かにゆじゅんくんが持ってたバインダーが震えてるのが見えてたわwww🤭
いるぐん「僕は話すより歌う方が楽なんです」


いるぐん「今回ライブを準備しながらあいみょんさんの曲を結構聴いて気に入って今日1曲明日1曲歌います。曲名がちょっとエロいんですけど…」
あいみょんの曲ってエロかったっけ?🤔
いるぐん「"裸の心"。僕だけエロく感じてる?www韓国語に翻訳したら結構ヤバいですwww」
そうなの?ニヤリ


いるぐん「今回久しぶりに自分たちの会社じゃなくて他の会社で仕事するのは周りのスタッフの方とか環境が全然違って慣れてないですね。不安なところがたくさんあります。もちろんみなさんは変わってないんですけどね。自分の状況がね」


いるぐん「5月末くらいから今回のライブを準備してたんだけどずっと不安でしかも1人のライブでスタッフもみんな変わってとても不安でどうやったら楽に歌えるかな?ってすごく悩んでてやっぱり答えは歌だけ頑張ろうって。自分が出来ることだけを頑張ろうと決めていろんな曲を準備したんです」


以前日本で知り合いがダーツバーをオープンする時にオープン前のパーティーに遊びに行ったことがあるらしくそこのカラオケで
いるぐん「あるおじさんが"さくらんぼ"を歌ってて"さくらんぼ"ってこんなにお酒を飲ます曲なんだって初めて知りましたwww」
ちゃうちゃうwwwそれはそのおじさんがその時のノリでやったことやでたぶんwww笑い泣き
いるぐん「僕ライブでよく歌うのにお酒の曲だったんだ、ヤバいって思ってもう1曲"さくらんぼ"みたいなかわいい曲を準備しました。この曲もまさかのお酒の曲だったらどうしようwww」


いるぐん「可愛くてごめんなさい」
お酒よりいるぐんのかわいさにベロ酔いしましたwww0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_ドキドキ


いるぐん「ソロの歌手って1人ですごいですね。どうやってするの?今回1時間半ですよね?長いwww」
ウチらは長くてうれしいんやけどwwwおねがい
いるぐん「みなさんがうれしいなら僕もうれしいですwww」


1時間ほど歌ったところでほっと一息ついてやりきった感のいるぐんwww
いるぐん「もうそろそろ終わってもいいかな?www」


いるぐん「"逢いたくていま"が今日歌う中で1番好きかも。この曲を歌うと感情も来るし歌う時も気持ちいいしほんとにいい曲ですね」


いるぐん「僕たちのマネージャーのお母さんが、僕は日本の女性歌手の曲をカバーするのが1番いいって。声が合ってて似合うって言ってくれたんです」


会場「誰を思い浮かべて歌ってますか?誰に逢いたいですか?」
いるぐん「最近はモチかな?たまにかわいいワンちゃんを見かけたらモチは元気かな?って思い出します」


いるぐん「今回すごく心配だったんです。正直言うと自分のソロ曲もないのに他の歌手のカバー曲で1時間半も歌うのは結構辛いんですwww」


本番を全て歌いきったいるぐんはふらふら〜っと舞台袖にはけていったwww
でもちゃんとアンコールには出て来てくれた照れ


いるぐん「今回はやる気満々でセトリ間違えましたwww明日までに修正して完璧なセトリで戻ってきますwww」
お疲れさまでした照れ





【セトリ】
瞳をとじて(平井堅)
アイノカタチ(MISIA)
裸の心(あいみょん)
Everything(MISIA)
Story(AI)
Pretender(Official髭男dism)
さくらんぼ(大塚愛)
可愛くてごめん(HoneyWorks)
レイニーブルー(徳永英明)
I LOVE YOU(クリスハート)
逢いたくていま(MISIA)
LA・LA・LA LOVE SONG(久保田利伸)
ジュリアに傷心(チェッカーズ)
어젯밤 이야기(소방차)
歌うたいのバラッド(斉藤和義)
Good-bye days(Yui)
Wherever you are(ONE OK ROCK)
[アンコール]
青い珊瑚礁(松田聖子)




日中も薬を常に飲んでたから途中で足が痛み出すこともなく無事に1日が終わった🙌


ホテルに着いた頃からまた足が痛み出だした雷
これってもしかしているぐんからもらった脳内幸せホルモンが痛みに対して薬よりも鎮痛効果あるんじゃないの?説w
あるかもしれんwwwニヤリ





(by:いるぐんオフィシャルサイト)