1日デイサービスの日 | からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

58歳を超え身体のあちこちに問題が出るお年頃。そんな記録とそれに抗う記録です。
2022年7月脊髄小脳変性症の多系統萎縮症MSAPと診断される

今日は朝から今までデイサービスだった。午後からのものとリハビリメニューはほぼ同じ。お風呂と昼食があるくらい、でも家で腐ってるくらいなら、こようと、しかもお風呂介助してもらって、湯船に入れるチャンスなのであーる.

冬になったら、シャワーのみはきついので、こちらに移行していくかも?介護保険料は高いけど、仕方がない。でも午後からの方が身体には楽だからなあ。


明日は病院の日

終わってから役場行って、そのあと犬も泊まれるホテルでお泊まり旅行。今月から、動けるうちに出かけるぞー、ほっといたら、知らぬ間に出かけてしまうヤツがいる。。


楽天市場で買い物をしたとき、手が勝手に変なとこに触れて、完了しましたの文字

あー私買い物袋あけただけなのに、、、

ネット通販も厳しくなってきたのか、、

その後キャンセルなどで、時間がかかったのは、いうまでもない、、、