帰省しました | からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

58歳を超え身体のあちこちに問題が出るお年頃。そんな記録とそれに抗う記録です。
2022年7月脊髄小脳変性症の多系統萎縮症MSAPと診断される

今日はダンナの実家に帰省して、世間のGWにあやかってます。

途中のSAで手を貸してくれたダンナだけど、手すりまで。私をおいてタバコ吸いに行ってしまった。

まぁ行き先はトイレしかないから、いいけどさ。

手すりと杖で両手を使い、歩けるとは言え、一歩に時間かかる。

左手と左足にチカラが残ってるから、かろうじて歩けるのだけど、なくなったら、、、と、思うと怖いなぁと思う。

明日は焼肉を食べようとおもう、ちょっとだけど焼肉屋に行きたいと言ったら、お酒が飲めないからと却下

少し食欲がでてきたかな。

なんせ歩かないから、お腹が減らない

でも火曜から木曜までリハビリにでかけているから多少体力つかってるかな?

てか、ダンナ、めんどくさがってないか?