お散歩 | からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

58歳を超え身体のあちこちに問題が出るお年頃。そんな記録とそれに抗う記録です。
2022年7月脊髄小脳変性症の多系統萎縮症MSAPと診断される

いいお天気でした。

春ですね♪

こんなにお天気がいいと、お出掛けの虫が騒ぎだす。

今週半日デイのリハビリしか出かけてない、出かけたうちに入らないかも?家から外に出ただけ。

マンションの敷地には桜もあるから楽しみね。


そんな土曜どっか行く気満々でいたのに、いつまでも寝ているダンナ、、寝ていたいのはわかるけど、昼前に起きて来て、買い物行って帰ってこよう。という。

私はずっと家の中で過ごしてるのに!

そんな言葉が出そうになって飲み込む.

とにかくダンナに介護が大変と思わせたくないもんだ。

買い物に出かけ、途中名古屋港に寄る。

ここまで来たら水族館.と思ったけど、公園を一周して終わり。まぁ海見て、公園を回っただけで、十分春を感じられたからいいや。



名古屋港水族館と橋

雲ない天気