イチゴ狩りいってきた | からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

58歳を超え身体のあちこちに問題が出るお年頃。そんな記録とそれに抗う記録です。
2022年7月脊髄小脳変性症の多系統萎縮症MSAPと診断される

フレッシュなフルーツを食べたいと入院中ずっと考えていたので、退院して一発目は、イチゴ狩り

朝9時ごろ出発して4時ころ帰宅。静岡の浜松までドライブしてきました。

お天気もよく、暖かい日で、車イスの私でも寒くない1日でした。

条件は

夕方迄にかえれるところ、

車イスではいれるところ

予約のないところ

入院中にネットでしらべたところがここでした。

車イスは意外と受け入れOKと書いてあるのですが、

予約がいらないとこは少なかった。

中に3月まで予約でうまってたり、、

月単位で進んでいる状態で先の予約なんて入れられない、、、


決めたところに行って来ました。

入場料2500円払って、元を取るなんて無理、

1パック分も食べれず、雰囲気だけ楽しんできました。

回復としては、ほとんど歩けなくてこんな私によく付き合ってくれたもんだとびっくり。

コンビニのトイレに入るだけで必死

サービスエリアでのトイレはドアが自動て2つあった、便利よねー。

楽しかった

また行き先考えないと。