旅行話 | からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

58歳を超え身体のあちこちに問題が出るお年頃。そんな記録とそれに抗う記録です。
2022年7月脊髄小脳変性症の多系統萎縮症MSAPと診断される

うちのダンナは出不精です。

特に観光は嫌いでどこか行っても引きこもる事が多いです。

却って私旅行好きでどこでも行きたい方です。

でも、歩けなくなってダンナに依存する今、どうにかしてダンナを動かす手を考えます。


ダンナは公共の交通機関を使うのをいやがる。

犬をおいていくのをいやがる。

私の世話を一人でしたくない。


こんな感じかな、、?


車で行くとなると、犬と過ごせるホテルに親を誘って行くかな。


あと

ポイントとか無料になることに執着すると言う傾向があるので、、、

試しにANAのマイレージが1人分あるんだけど、もう時期失効する。と言うと、食いついてきた。

これはつくり話でなく、事実だけど。

この前全部使ったと思ったのだが、けっこう残ってた。(2人で北海道行ったので)

どこでも行けるくらいある。

どこかいこうかな?

コロナで期間伸びてるんだよね?