日曜日の一日 | からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

58歳を超え身体のあちこちに問題が出るお年頃。そんな記録とそれに抗う記録です。
2022年7月脊髄小脳変性症の多系統萎縮症MSAPと診断される

3連休の中日とは言っても、明日はダンナが仕事なので、実質2連休の今日実母と回転寿司に行った 

実母には足が悪いことはいってあるものの、治るものだと思っているところが面倒だ、

なんでそんなになったの?

医者いってるの?

いつなおるの?

母の質問攻撃には内心治るものなら治りたいよ!と言いたくなるところを抑えて、わらってごまかす。

杖ついてよろよろ歩く姿は、母親の方がしゃんとしている。

間違いない、私の方が先に逝きそうだ

その時までは黙っていようと思った。


そのあと喫茶店でダンナとハルくんとでコーヒーセットを頼んだ、昨日テレビで見たモンブランのクリームが出てくるホイップクリームが欲しくてカルディに行きたかったんだけど、

絞るとモンブラン風の細いクリームがたくさん出て、何にかけてもモンブランになると言うクリーム

それが欲しくて昨日から口がモンブランになっていたのもあって、ケーキセットのケーキはモンブラン。外は雨で犬連れのテラス席なので、ちょっと寒かったかな?でもランチ後の喫茶店でのケーキセットって女子会みたいで、ちょっと優雅な午後のひと時を過ごせました。