車買いましたー | からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

58歳を超え身体のあちこちに問題が出るお年頃。そんな記録とそれに抗う記録です。
2022年7月脊髄小脳変性症の多系統萎縮症MSAPと診断される

先日から福祉車両ばかりのショールーム見たりして、買うことにしました。

ホントは椅子が回転するのが欲しかったのだけど、やめて車椅子をそのまま積み込めるやつにした。

しかも、車椅子ごとつまれることはないと思って、後ろの道板がなくて、後ろのバンパーが自動でおりるもの。積込みのときは車椅子の前輪をウィリーさせてのせるもの。 その方が積み込みの際、後を気にしなくていいかなと。


バックドアをあけると、車体が低くなってバンパーがパコっとあくのです。地面から9センチくらいあいている。


願わくば納車の頃にまだ車椅子ではないことを祈りたい、、


10月ごろらしい


福祉車両は無税なので消費税分オプションつけてしまった。。(オプションも無税)


今の車2年目なので、結構高くとってくれたせいもあるけど、、、


衣替えできなかったてへぺろ