会社へ | からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

58歳を超え身体のあちこちに問題が出るお年頃。そんな記録とそれに抗う記録です。
2022年7月脊髄小脳変性症の多系統萎縮症MSAPと診断される

月に一度会社の事務所へ行って、事務所でないとできないこと色々やってくる。

行き帰りはダンナに頼んで乗せてってもらう

印鑑をつく仕事とか、溜まった書類のチェックとか、事務所の専用回線でないとダウンロードできないものなどなど、たまに会社行かないと進まない仕事もある。

机について仕事してると、病気のこと忘れそう、、でもコピーとかFAXとかで立ち上がると、危なっかしい、、前より歩きが悪いな、、

杖ついて出社したもんで、周りから驚かれ色々気を遣ってもらった。

多分普段は電話だけなので、ここまで悪いとは思ってなかったという感じかな?

仕事すませてランチへ、会社の近くにおいしい鰻屋さんがあるので、多分30年ぶりくらいにはいった。

ウナギってこんなに高いの!?

1人前5,000円近くする、、

30年くらい前は確かひつまぶしで2500円だったのに、、給料は倍にはならないけどウナさまは倍になる、、、というわけか


贅沢ランチはとてもおいしくて、ものが食べれるうちは高いものでも後悔ない様に食べなくてはね。


次はランクが高い牛肉だと、密かに心に決めてしまいましたよ爆笑肉だー!


で、週に2回のヒルトニン注射の日

病院行くと、訪問看護の件、断られてしまいました。どうやら筋肉注射は対象外になるとかで、医療保険ではできないとか、、点滴だったらいいんですがとのこと、今週大学病院行くのでドクターに相談してみるか、、


昨日寝ながら叫んだようで、一回は自分の声に驚いて起きたけど、2回叫んでたらしい、、

1度目は目が覚めて、ダンナとハルくんが様子見してたのに気がついたのですが、、

もう1度は全く無意識らしい、、

これからいびきアプリでも使ってみよかなと思いました。

とりあえずスリープマイスターというのを入れてみたけど、おすすめありましたら、お知らせください