区役所→病院→駐車場→患者支援センター→病院→会社 | からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

58歳を超え身体のあちこちに問題が出るお年頃。そんな記録とそれに抗う記録です。
2022年7月脊髄小脳変性症の多系統萎縮症MSAPと診断される

高額医療助成の申請をしようと区役所へ

そしたら診断書がないから受付できないと言われて、病院に行って依頼する 

その後会社行こうと車停めてある駐車場へ行くと、病院からお電話があり、でると昨日の患者支援センターの方、ご相談があるということで、今病院の駐車場にいるから伺いますということで、患者支援センターへ

相手の話を聞いた後で、区役所行ったら、診断書が足りないと言われたよと話したら
まだ検査終わってないから、診断書書けないはずですよとww

外来受付に行って診断書のキャンセルして、会社へ

何も完結してないのに、半日かかった

説明する人は、自分がわかってるから、相手も理解している前提で話してくるので、何もかも初心者な私にはただ時間を消費するしかない、、
今後役場とか、病院とか、平日昼間に行かなくてはならない事増えていくんだろうなぁ、、

体動きの悪い人には辛いよね、、